Basic Calendar
<10 | 2012/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ペーパークラフト
最近、息子Tがはまってるのが、ペーパークラフト作り。
はさみで切り抜いて、カッターの刃の裏で折り目をつけて、木工ボンドではりつけていき、
5歳なのにけっこううまくできるほうじゃないかと思います。(親バカ目線も入ってますが・・・)

途中、うまくいかなくて泣き出したり、叫んだりすることもありますが、
私が手伝いながら、なんとか完成までこぎつけます。
もう、かれこれ10台くらい作ったと思います。

IMG_9385.jpg


IMG_9388.jpg



IMG_9406.jpg
そうはいっても、集中がそんなに長く続くわけはなく、DSで「とびだせ動物の森」をやってたりします(笑)


CANON EOS40D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2012/11/24(土) 00:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)
屋根の無いネクスターサーキット
1D4_5938.jpg

1D4_6145.jpg

1D4_6196.jpg

1D4_6252.jpg


サーキットの移転の準備を進めているネクスターサーキット。
11月の間は屋根が無い元の屋外サーキットとして利用できます。

やっぱ、天気のいい日は外のラジコンは気持ちいいですね♪

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2012/11/18(日) 20:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マッハ車検
IMG_93622222.jpg

近所のマッハ車検にて。

F458が整備中です。
それにしても・・・フェラーリのマークのついたダンボール箱が無性にほしいいいいいいい!!!!!!^^

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
子供 | 2012/11/10(土) 20:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2012佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ
佐賀のバルーンフェスタに初めて行ってきました。
5日間に渡って開催され、それぞれ朝7時からと15時から毎日2回のフライトがあり、
風が強くなると結構中止もあるようですが、自分が行った日は穏やかな天気で朝と夕方両方とも見れました。

これは競技大会なので、ただ飛び上がるだけでなく、さまざまなタスクをこなしていきます。
たとえば、自分があらかじめ宣言した場所に移動して、空中からマーカーを落として、その正確さを競うとか
会場から5km以上離れた自分が決めた場所から、会場めがけて飛んできたりするのですが、
プロペラも何も動力がない気球ですから、高度を上げたり下げたりして風を捕まえながら飛行するだけです。
ですから、午後のフライトは時間内に会場にたどり着くバルーンはほとんどないような、風任せの、ある意味運しだい?みたいなところがある競技でした。
さすがバルーン。ゆったりしていて、なんともゆる~い感じがしてたまらないです(笑)

それでも、60機以上がいっせいに飛び立つさまは本当に壮観で、BGMがボレロで、アナウンスの「いってらっしゃーい!」
の掛け声も合っていて、感動ものです!
思わず予定してなかったのに、翌日の朝も観にいってしましました。

1D4_5413.jpg

1D4_5421.jpg

1D4_5439.jpg

1D4_5481.jpg

1D4_5634.jpg

1D4_5732.jpg

1D4_5765.jpg

平日というのに6万人の来場者で大盛況でした。
来年も行きたいです!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF17ー40 F4L USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5

風景 | 2012/11/03(土) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)


