Basic Calendar
<07 | 2011/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スーパー耐久 岡山 ピットウォーク編
夏の最後の締めくくりで岡山で開催されたスーパー耐久に行ってきました。

スーパー耐久は初めてなので、どんな感じかわかりませんでしたが、駐車場は場内だけだし、観客が少なくてきっとひっそりとした雰囲気なのかと勝手に想像していました。
ところが、朝駐車場についたときに、かなりきわどいRQさんが前を通り過ぎたのでさあ大変!!!
これはPWが楽しそうだと、当日券のかなり高めのパドックパスを購入していたのでした(笑)

11 08 28_7573

11 08 28_7547

11 08 28_7543

11 08 28_7521

11 08 28_7522

RQさんがエグかったとつぶやいたら、早速2名の方が反応されてましたが、自分の好みで厳選させていただきましたwww

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2011/08/29(月) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(6)
GTタイヤメーカーテスト オートポリス
オートポリスで行われたタイヤメーカーテストに行ってきました。
本日のことですが、もうブログアップ!
最近、仲間内で「当日ブログアップ」という荒技がはやってるみたいで困ったもんです。。。というわけで自分も負けるわけにいかないので^^(ウソ)

先日の鈴鹿とは違って、GT500が3台、GT300が2台で全5台のちょっとさびしい参加台数。
1度マシンが行ってしまうと、次に来るのは2分後^^;
まあ、その分ゆっくりやらせてもらいました。

今回のテーマは新構図の開拓。ちょっと奇をてらいすぎたかな???

現地でお会いしたKAZUさんお疲れ様でした。よく会いますよね^^

11 08 25_6471

11 08 25_6452

11 08 25_6618

11 08 25_6392

11 08 25_6650

11 08 25_6503

11 08 25_6603

11 08 25_6760


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM
CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5

モータースポーツ | 2011/08/25(木) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(8)
CAPA流し撮りGP2011 第2戦&3戦 結果報告
え~ すでに第3銭まできておりますが、第2戦の報告がまだでしたので、まとめてやっちゃいます^^

結果は、両方とも「予選通過」でした。

11 05 14_0732

第2戦はこれ。あと3枚出してますが自分的にはこれで勝負でした。


11 06 05_21552

第3戦はこちら。審査途中の小林審査員長のTweetでこの写真があったので、間違いないです。


これで、昨年の最終戦応募以来4戦連続で「予選通過」。いつになったら入賞できるのか。
何かが足りないんでしょうなあ~

何が足りないのか、頭でもやもやしてても始まらないので、今週木曜日のAPのタイヤテストに行ってきま~す!
GT500が3台、GT300が2台とこじんまりとしてますが、良い写真が撮れるようにがんばります!

P.S らお~ 情報ありがとう! 今日、高速でハンコックのトランポぶち抜きました(笑)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM
モータースポーツ | 2011/08/22(月) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(12)
車載カメラで遊んでみた!
先日のレースの結果があまりにもくやしくて、タミヤのTA06を購入してしまいました。
サイクロンから実に5年ぶりのマシンチャンジです。といっても、その間ほとんど走ってませんが・・・

おかげで、この夏の連休はセット出しと走りこみに明け暮れていました^^
セッティングもだんだん決まってきたので、ちょっとマシンに小型カメラを載せて遊んでみることに。
FlyCamOne2という空もので空撮をするためのカメラで、ずいぶん前に購入していたのを引っ張り出してきました。

たまには動画でもどうぞ^^





Frサスの動きがよ~くわかります。
ボディーがついてないので、ロールが少なめでちょっと残念。トリムが若干狂ってるのはご愛嬌ということで^^;

この日は平日だったので、自分1台のみの走行でしたが、こんどはみんなと走ってチキチキしてるところを撮りたいですね!

ラジコン | 2011/08/19(金) 18:27 | Trackback:(0) | Comments:(12)
11・08・13 ストリートナイトレース
先日行われたナイトレースには自分も参加しました。
たぶん、ストリートのナイトレースに出るのは1年か1年半ぶりくらいになると思います。(もしかしたら2年???)
とにかく、覚えてないくらいですw

結果は、ものすごいくやしいCメイン2位・・・
サイクロン君が言うことを聞いてくれずに、終始接地感がなくてアンダーオーバーの状態でまったく思うようにドライブできず。
この夜は眠れなかったとです(T_T)


11 08 13_6277

11 08 13_6162

11 08 13_6176

11 08 13_6184


と、いうことで次の日には新車を買っちゃいましたとさ^^ ぢゃ!!!

P.S 広島から来てくれた、Y井さん初レースはおもしろかった~? また来てね!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/08/18(木) 01:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)
F1RCGP2011 Summer Festa in Fukuoka その2
11 08 07_5825

11 08 07_5884

11 08 07_5631

11 08 07_5587

11 08 07_5917

11 08 07_5939

11 08 07_5956


みなさんいい瞬間、いい表情ごっつあんです!

さて、今週末のストリートナイトは久しぶりに出てみっかな。
へたくそだけどよろしくね!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
未分類 | 2011/08/09(火) 21:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
F1RCGP2011 Summer Festa in Fukuoka その1
F1RCGPに参加されたみなさんお疲れ様でした。
私事ですが3年ぶりのネクでのF1RCGP撮影で少々力が入りすぎて、休憩のときもずっと撮影してたので、終わったらグッタリ・・・
帰りは途中車の中で爆睡してました。。。

今回、Summer FestaということでGPクラスがなくて、ネクスターらしいリラックスした雰囲気のレースだったんじゃないでしょうか。
それでも、F1クラス、スケールクラスとも接戦あり、笑いありで見ごたえ十分でした!
最後の抽選会は32型のTVが商品に出るなど、これがいちばん緊張した???

11 08 07_5492

11 08 07_5645

11 08 07_5970

11 08 07_5465

11 08 07_5424

11 08 07_5506

11 08 07_5823

もう一回あります^^

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM

ラジコン | 2011/08/08(月) 00:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
北九州空港 ~KKJ~
家から20分で行ける北九州空港。
海上空港なので、滑走路が見えるのは展望デッキのみ。しかも便数も少ない。
カメラマンにとって、なかなか手強い空港です。。。

11 08 04_5324

11 08 04_52881


11 08 04_5278

「機体が真っ黒でなんも見えんぞ!!!」って怒られたら、
「スターフライヤーはもともと黒で~す~か~ら~~~~~ 残念っ!!!」って言い張ろう(^^ゞ

CANON EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOSkissDX+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

航空機 | 2011/08/04(木) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(6)


