Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
福岡空港 ~FUK~
先日、蓮の花を撮影したのは、鈴鹿以来の休日でした。
朝6時に起きて、蓮の花を撮りに行っていったん帰宅。昼ご飯を食べて、夕方の福岡空港まで高速を飛ばしました!
たまの休みがうれしくて、朝から晩まで撮影三昧^^;

この日は本当に天気が良くて、きれいな夕焼けも見ることができました!!!

11 07 29_4925

11 07 29_4989

11 07 29_4973

11 07 29_5100

11 07 29_5061

帰りは、空港近くの天ぷらやさん「ひらお」へ。前から入りたかったけどいつも満席であきらめてたのですが、平日だったからかちょっとの待ちでOK。
一品づつ揚げて出してくれる天ぷら定食が670円という安さ!!
味ももちろん、うんまかったですよ(^_^)v

スーパーGTの谷口選手が先日tweetしてたのも、たぶんここでしょう!

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
CANON EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

航空機 | 2011/07/31(日) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
宇佐神宮の古代蓮
毎年この時期になると必ず撮影に行く、宇佐神宮の蓮の花です。
もう3年目?4年目?忘れましたが、今日は天気が良くて、かな~り暑かったです。

もう時期が遅かったのか、きれいな花が少なくて少し残念。。。
もうちょっと早めに行かなきゃね!って毎年そう思ってる気がする^_^;

11 07 29_4741

11 07 29_4554

11 07 29_45901


11 07 29_4366

11 07 29_4715

11 07 29_4442


CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF135mm F2L USM

| 2011/07/30(土) 00:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SUPER GT タイヤメーカーテスト 鈴鹿
自動車業界が木金休みになり、自分の仕事も7月から9月までは追従することになって、土日のサーキットでの撮影が難しくなってしまいました。。。
そんな状況の中、7・21(木)、22(金)と鈴鹿でタイヤメーカーテストのうれしい知らせが!
これはチャンスとばかり行ってきました!!

二日間とも、あいにくの曇り空でしたが、現地で10人以上の仲間達と会うことができ、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。
初めて最果ての地スプーンまで行きましたが、重い機材を持ちながらの移動は、苦行のようでしたが、仲間としゃべりながらならそれもまた楽しいもんです!

11 07 21_3510

11 07 21_3491

11 07 21_3487

11 07 21_3434

11 07 22_39802

11 07 22_3909

11 07 21_3540

11 07 22_3864

11 07 21_3499

先にアップされたみなさんの写真を見ると、いろいろ考えられてるんだなと感心してしまいます。
お互い刺激し合って、もっと精進しないとですね!


追伸
ノートパソコンのCドライブの容量が、気づいたら260MBほどになってしまい、現像中にフリーズしてしまうこと数回。
写真データは外付けHDに保存してるのですが、どうやったらCドライブを軽くできるのでしょうか?
パソコンにはかなり疎いのでどなたかヘルプお願いしますm(__)m


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM (+EF1.4X)
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM

モータースポーツ | 2011/07/24(日) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ネクスター GT9時間耐久レース
9時間の耐久レース、みなさんほんと~~~にお疲れさんでした!!!

11 07 17_3357

11 07 17_3283

11 07 17_3305

11 07 17_3300

11 07 17_3363

11 07 17_3341
photo by 金さん タイトル「ばかっぷる」???

11 07 17_3376

11 07 17_3378

耐久レース3回目にして我がチーム「TOTO KENZO」が優勝しました!!!
毎回、優勝候補の一角とされ、「優勝なんて無理っすよ」と言いながら、腹の底では「トップ争いは間違いない」なんてほくそ笑んでいたにもかかわらず!
毎回、トラブル続きで最下位を争う、へなちょこチームでした^^;
それが、今回はトラブルらしいトラブルもなく、1507周を走り切り念願の優勝を果たしました!
まあ、そうはいっても自分は最後に一回走っただけで何もしてませんが。。。 すんまそん(+o+)

P.S
ネクコバさん、3年間お疲れ様でした。いっしょに過ごした楽しい日々は、きっと忘れることはないでしょう!
新天地でも体を壊さずに、健康第一でがんばってください。
何かあれば、いつでも連絡くださいね。近いうちにまたいっしょにラジコンできるのを楽しみにしてます!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/07/19(火) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ARTA HSV-010GT
11 07 13_3187

今年の9時間耐久マシンはこれです!
ドライバーはもちろんO町さん^^

明日、早いのでまず一枚をば。。。

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM+430EXⅡ
ラジコン | 2011/07/14(木) 00:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
11・07・09 ストリートナイトレース
久しぶりの更新になっちゃいました^^

11 07 09_3099

11 07 09_3060

11 07 09_3082

11 07 09_3107

11 07 09_3114

11 07 09_3036

11 07 09_3153

タミヤの新車TA06で見事2位になったカントク。
シェイクダウンして間がなく、セッティングの引き出しが乏しいのに見事でした。
同じくTA06の斧やんもAメインに入って、このクルマかなり速い!!!

ステア初期がクイックで、グイグイ曲がる感じ。
見た目にプラスチッキーで、トイラジぽいんですけどね~^^;

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/07/10(日) 23:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)


