Basic Calendar
<04 | 2011/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2011 Super GT Rd.1 岡山 その2
すいぶん時間が経ってしまいましたが、西日本巡業の旅から帰還してようやく時間ができたので、続きをUPします^^

11 05 22_1253

11 05 22_1423

11 05 22_1446

11 05 22_13542

11 05 22_1496

11 05 22_1665

11 05 22_1865


さて、今週末はAPでFNがあります。
行けるとしたら決勝日かな。 どうかな~? 微妙です^^;

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM (+EF1.4X)
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF135mm F2L USM

モータースポーツ | 2011/05/30(月) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(8)
2011 Super GT Rd.1 岡山
スーパーGT岡山を観に行ってきました。
実はスーパーGT観戦は2回目。初めて決勝日を観ることができました。
FNのほうが行った回数では多かったりしますが、GTは参加台数が多いので、一息つく暇がないほどマシンが走ってくるので、撮影のしがいがあっていいですね!
当然マシンの車種やカラーリングも華やかで、どれを撮ったらいいのか迷っちゃって大変でした(笑)

今回もたくさんの方とお会いすることができて、楽しい一日を過ごすことができました。
関東から車で遠征されてきたMOGUさん。遠路はるばるお疲れ様でした。
あのタイミングで声を掛けないと、なぜだか次のチャンスがなくなると思って。。。お話ができて良かったです。
実際、レース終了後すぐに帰られてしまったようで、後悔しなくてすみました。

あと、午前の雨の中、マシンが走るのをいっしょに待ちぼうけをしたロクヨンを持った方とは、
この後も何度か会ったけど、お名前を聞いてませんでした。こっちはちょっと後悔・・・

共通の趣味を持った方たちと知り合いになれる。どこかのサーキットで再会できる。
日本全国にそんな仲間がいるということは本当に素晴らしいことですね!


11 05 22_0915

11 05 22_1024

11 05 22_1147

11 05 22_1182

11 05 22_1247

11 05 22_1271

11 05 22_1328

11 05 22_1808

なんだかマシンのアップばっかりになってしまったなあ~
今度は広角系か中望遠も持っていこうっと。
となると、サブバッグで容量がそこそこ大きくて軽量なやつを探すことにするかな。
雨が多少降っても大丈夫なのないかなあ~ ああ物欲が(*^。^*)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM(+EF1.4X)
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2011/05/25(水) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(12)
鈴鹿 2&4
5・14の土曜日はラジコンのナイトレースの前に実は鈴鹿に居ました^^
金曜日に名古屋本社の会議に出て、翌日はモタスポ観戦。あ~この職権乱用やめられません(笑)

今回はサーキットに行き始めていちばん大勢の方と会うことができて楽しかったです!
group_cさん、ゼクさん、ysk524さん、motiさん、初期型ブラックランダーさん、まさひろさん、カメハッピーさん、なっぴさん
これからもサーキットで会うと思いますのでよろしくお願いします!!!


11 05 14_0581

11 05 14_0526

11 05 14_0676

11 05 14_0732

予選トップ、PPを取ったのは山本選手。
握りしめたこぶしに力がこもってました!
去年はぱっとしなかった無限も今年は優勝争いにからんでくるのか?
無限カラー好きにはたまりませんね~

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM+EF1.4X
モータースポーツ | 2011/05/16(月) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(19)
11/05/14 ストリートナイトレース第2戦 ほろにがデビュー
さて、今回のレースでは、前戦で印象的な走りを披露した小学生ドライバー、レオちゃんがやはり速かった!!!
予選8番手で見事にAメイン入りを果たす!
レース前はかなり緊張してる様子でカチコチでしたね。リラックス、リラックス(^^)

11 05 14_0087

11 05 14_0091

11 05 14_0122

11 05 14_0139

11 05 14_0185

11 05 14_0192

レースがスタートしてから4番手までと5番手以降にグループが分かれて、レースも終盤に差し掛かったころ、
レオちゃんのマシンがアクシデントでコースの外へ!
コースへ戻ろうとしたときに、トップを走るsora師匠のマシンと接触!!
soraクンはトップから脱落!
なんともほろにがのAメインデビュー戦となってしまいました。。。

でもね、こういうことはよくあるんよ!
とくにAメインに入ったばかりだと、トップとの腕の差もあるわけだし、周回遅れになったときどうやって先に行かせるとか、
自分のポジション争い以外のことも考えなくちゃいけない。
それは、子供でも大人でも関係ないし、レースの世界では常識なんだよね。
今回はにがい思いをしたけれど、勉強できてよかったじゃないの!
Aメインに入ったらだれもが一度は経験することを、もう済ませちゃったんだから^^
sora師匠にちゃんと謝って、許してくれたんだから、次で取り返せばいいんだよ!

次はもっと成長したレオちゃんの走りに期待してるからね(^o^)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF135mm F2L USM

ラジコン | 2011/05/15(日) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(6)
オートポリス ゴールドカップ第2戦
GWはひたすら家の中の片づけを手伝って、10年来放置の引っ越しごみを200kg分!ゴミ処理場に持ち込み、
子供の相手をして、最後の一日くらい自分の時間をもらってもいいだろうという雰囲気になったところで、オートポリスへGO!!!
ってわけで、行ってきました。APの地元レースです^^

この日は着いて早々、視界50mくらいの深~い霧に包まれてて何も見えない状態(T_T)
これじゃあ撮影どころではないし、レース自体もやらないのではと凹んでましたが、なんとやっちゃうんですね~
そうこうしてるうちに、天気も回復。昼までには太陽も出てきて、暑いくらいの快晴になったのです!
この天気の移り変わりは山の中のAPでは当たり前???

11 05 08_9346

11 05 08_9418

11 05 08_9704
ロードスターCUPは43台が同時に走って大混戦!

11 05 08_9769

11 05 08_9939

11 05 08_9861

11 05 08_9832
マーシャルの車はレクサスIS-Fにスイッチされました。もうちょっと車高が低いといいのになあ・・・

今回はロクヨンに×1.4のテレコンをかませて、840mmでほとんど撮影して画角に慣れる練習も兼ねてました。
当たり前ですが、やっぱ840mmあると違いますね。
今まであきらめていた遠いコーナーやマシンもかなり近づくので、これまで思ってみなかった構図を手に入れることができます。これが一番ありがたいかなあ。
それと、金網にももちろん強くて、5m向こうの金網がF9まで絞ってもまったく写らないのは驚きです。
道具は揃ったので、どう使うかは自分次第。じつはこれがいちばんの問題ですけど^^;
もっと工夫しないと!

それと、現地でやっとお会いできた坊主頭さん、お疲れ様でした。
ブログの内容を見ながらいつも自分なりにプロファイルするんですが、今回もまったく外れでした(^^)
あ、いい男だってのは合ってましたョ!
数少ない九州のモタスポカメラマンに会えて、うれしかったです。
また、カメラ談義しましょう!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM+EF1.4X
モータースポーツ | 2011/05/09(月) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
デジイチ vs スマホ!?
4月24日のF1RCGP撮影のあとは夕方から福岡空港に飛行機を撮りに行きました。←どんだけ好いと~と?(^^)

東ではちょうど同じ時間にgroup_cさんが成田空港で撮影。
東西でのフォトセッションです!!

夕陽をからめた写真を撮影しましたが、twitterへの投稿用にGALAXY Sでも撮ってみましたが、
これが案外よい感じに撮れるんですよね~


11 04 24_8858

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC


2011-04-24 18.31.34

NTT docomo GALAXY S  SC-02B

上の写真がEOS40D、下がGALAXYですが、スマホでもまったく遜色なしですね(^^)
Exifを見てみると、シャッター速度1/729秒、F2.6、ISO50、焦点距離3.79mmだそうで・・・
これって35mm換算すると何mmになるんでしょうか?
40Dのほうは18mmですが、もうちょっと望遠なのかな??

きれいに撮れるなあとは感じてましたが、こうやって比較すると、条件次第では充分使えるんですね!!!
航空機 | 2011/05/02(月) 23:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)


