Basic Calendar
<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
F1RCGP Rd.5 in Fukuoka その4
11 04 24_9260

11 04 24_9013

個人的に好きだったのが、このチームロータス。


11 04 24_9019

11 04 24_9236

11 04 24_9191

11 04 24_9230

グランプリクラス優勝のRCマガジン加藤選手のマシン。
ドライバーがもうちょっと背が高いほうがよいかと・・・前からの撮影では、ドライバーが見えなかったです^^;

11 04 24_9146

F1RCGP 八木山サーキットの写真はこれで終わりです。
笑顔がこぼれる楽しいレースで、とくにスケールクラスのタイヤ交換は爆笑でしたね!!!

天気もなんとか持ったし、ちょっと寒かったけど、楽しい一日が過ごせました。
あらためて、参加されたみなさんお疲れ様です。
そして、大会を盛り上げてくれたサーキットスタッフのみなさん、F1RCGPオーガナイザーのひでろ~さん、楽しいレースをありがとう!お疲れ様でした!!
今度は、夏のネクスターサーキットで会いましょう!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2011/04/28(木) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
F1RCGP Rd.5 in Fukuoka その3
11 04 24_9198

11 04 24_9196

11 04 24_9216

11 04 24_9225

11 04 24_8992

11 04 24_9211

気合いで流してみました^^


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2011/04/27(水) 00:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
F1RCGP Rd.5 in Fukuoka その2
11 04 24_8758

11 04 24_8775

11 04 24_8905

11 04 24_8907

11 04 24_8930

11 04 24_8937


おっと、もうこんな時間。あした早いのでおやすみなさいzzz
たぶん、あと2回続きそうです。


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2011/04/26(火) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
F1RCGP Rd.5 in Fukuoka
11 04 24_8754

飯塚で行われたF1RCGPに参加されたみなさんお疲れ様でした!
天気が悪い予報でしたが、時折晴れ間も見えて、なんとか持ちこたえました(^^)

今日は疲れたので、明日から順次アップしていきます。。。zzz

CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
ラジコン | 2011/04/25(月) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
F1RCGP参戦します!
09 01 25_5353

今週末は、飯塚でF1RCGPが開催されます。
私もカメラマンとして、参戦させてもらいます!!

子供の熱がようやくおさまって、奥さんにさっき告白。日曜日の撮影許可がおりました。
ものには順序ってものがありますからね(笑)

上の写真は、2年前のネクスターでのF1RCGP開幕戦。
雨雪が降り出して、たいへんでしたが、その分いい画が撮れました♪
かな~り久しぶりの屋外コースでの撮影で楽しみです。
みんなには悪いけど、ウエットのレースもちょっと期待(^^)

スケールクラスはタイヤ交換ありだそうで!
う~ん、楽しみだなあ~

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2011/04/20(水) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
子供の発熱
11 01 08_4699

本文とは関係ないのですが、福岡空港で以前撮った写真。。。


先週Tが幼稚園に入園して、疲れが出たのか、早速土曜日から熱を出してしまいました。
一時は40.7度まで上昇して、かなり焦ったのですが、今、ようやく37度まで下がってきました。
Tは熱が出るとけいれんが起きる「熱性けいれん」を3回やっているので、今回もでるのではと
ひやひやしながら、夜中も看病をしていました。。。

子供の発熱について分かりやすい記事をみつけましたので、リンク貼っておきます。
柏井小児科医院 発熱

要約すると
1.風邪の発熱で脳がやられることはない。
2.小児では感染による発熱すなわち生体防御防御による発熱がほとんど
3.普通の感染などによる発熱では体温は41.5度を越えることはない
4.熱さまし(解熱剤)で風邪の発熱を無理やり下げるのは、かぜの自然な治癒に必要な発熱を妨げていることになる
5.解熱剤を使わなかった子の発熱期間は男児2.11日、女児2.10日、使った子では男児3.84日、女児3.99日
6.解熱剤は発熱によるつらさを軽くするための薬で、病気を治すものではない。できるだけ使わないようにしましょう

熱をむりやり下げることで直りが遅くなることは、知っていたのですが、
今回は、夜中に40度を超えて苦しそうだったので、解熱剤を一度使いました。
やっぱり、子供が苦しそうな顔をしてると、熱の苦しみから解放させてやりたいと思ってしまいます。
その後、翌朝からまた39度まで上昇して、今日は日中ずっと高い熱でしたが、夜になって37度まで落ちました。
ようやく”熱を出し切った”ということでしょうか。。。

明日は、一日休ませて様子を見て、木曜か金曜から登園させようと思います。

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
航空機 | 2011/04/19(火) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
幼児の気持ち
11 04 12_8267

おとといは長男Tの幼稚園の入園式でした。年少さんです!

今まで友達がほとんどいなかったので、周囲に圧倒されておとなし~くしてるんじゃないかと奥さんと心配してましたが、
いざ、行ってみると元気いっぱい!!!
園長先生からマイクを向けられても、みんなの前で堂々と受け応えするのには、びっくりしてしまいました(笑)

ひとつ気になったことが・・・
先生が、歌を歌ったり、手遊び歌なんかをするんとき、みんなはそれにつられて、ちゃんと歌ったり、踊ったりするんですが、
うちのTだけは、手で耳をふさいでうずくまるんですよね。。。

そのとき、ぴーんときたんですが、35年以上前なのに、自分にもなぜか保育園の入園式の記憶があって、自分も同じように、
みんなと合わせられなかったことを覚えてるんですよね~(笑)
きっとTは何か感じてるんだと思うのですが、今大人になって冷静にこの状況をみると、
たぶん、周りには乳児保育とかもっと小さいときから、歌ったり、踊ったりすることに慣れていて、だからすんなりやれているだけで、
このときが初めてのTはたぶん驚いたんじゃないかなあと思いました。
「なんか、みんな自分とノリが違うぞ」みたいなね。

35年以上前の真相は今となっては分かりませんが、たぶん自分はそうなんだと、ようやく幼児のころの気持ちが分かった気がします。
Tの気持ちはどうなのか、真相を明日聞いてみます!!!

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
子供 | 2011/04/14(木) 23:09 | Trackback:(0) | Comments:(8)
11・04・09 ストリートナイトレース開幕戦 その2
11 04 09_8206

その2のテーマは「明」と「暗」です。。。


11 04 09_8193
「明」(^^)/

11 04 09_8177
「暗」・・・

11 04 09_8180
「明}(^_^)v

レオちゃんの決勝の走りはすごかった!!!
そこらへんの大人たちはみんな負けてましたね(笑)

11 04 09_8188
「暗」(+o+)


11 04 09_8025
「暗」(T_T)

そして、やっぱりだんながやってくれた。。。望み通りモノクロにしときました(笑)


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/04/13(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
11・04・09 ストリートナイトレース開幕戦 その1
ネクスターサーキットのストリートナイトレース2011年シリーズが開幕しました。
レギュレーション変更で、パワーソースがブラシレスシステムになり昨年までの勢力図に影響があるのか?
若いニュージェネレーションの台頭があるのか!?
クイーンを破る猛者が現れるのか!?
そして、昨シーズンのレースを盛り上げてきた金髪とだんなはどうやって笑わしてくれるのか(笑)

今年も、ストリートナイトレースから目が離せません!!!

11 04 09_8128

11 04 09_8061

11 04 09_8196

11 04 09_8095

11 04 09_8151

11 04 09_8170

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/04/11(月) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(1)
東京スカイツリー
ぶらり東京ひとり旅(笑)は、
小倉から東京まで深夜バスで移動!夜7時半に出て翌朝9時に到着という長時間座りっぱなしの地獄のツアーでした^^;
まずは、中野のフジヤカメラさんへ行って、スターさんと再会。
せっかく東京まで来たんだから、スカイツリーでも見に行ってみては?ということで、何も考えてませんでしたがその日の行き先が決定!
スマホの「乗り換え案内」を頼りに押上駅を目指しました。

11 04 02_7828

さすが、634m! でっかいっすね~!!

11 04 02_7857

業平橋駅の西から


11 04 02_7847

業平橋駅から


11 04 02_7841

押上駅から


11 04 02_7873c

墨田公園から


天気も晴れててなかなかいいものが見れました^^

今回の旅では、震災直後の東京に行くということで、たいへんな思いをして生活されているところへ、自分が行くということに正直ためらいがありました。
実際、東京駅に着くと、人が少なくて、エスカレーターはすべて停止していて、電車は間引き運転してるし、電車の中の照明は消えている・・・
節電の努力や移動を控えざる得ない状況ということを身をもって体験しました。
また、成田空港へ行く途中では、震度5の余震があって、電車が途中で止まってしまい、空港までバスを乗り継いでなんとか到着するという体験も。。。

それでも、行こうと決めたのは、関東のカメラ仲間たちが震災後の落ち込んだ雰囲気から、飛行機を撮りたいという「楽しみ」を感じてくれることを願ってのことでした。
微力ではありますが、少しでも「写欲」が湧いて元気になってくれたのであれば、私としてもうれしいです。
もちろん私も楽しんだんですけどね!

また、近いいつか立ち直った東京に戻って、晴れの成田空港をみなさんと一緒に撮影したいです!!!

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
風景 | 2011/04/09(土) 00:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NRT モノクロ
4月2日、3日は本来なら岡山国際サーキットでスーパーGT開幕戦に行く予定でしたが、震災のため延期となりました。
スケジュールがぽっかり空いてしまい、悔しくて悔しくて・・・・
何か動くものを撮影したい気持ちが強くて、何かないかと考えていましたが、ふと仲間内で飛行機撮影の話になり、
なんと成田空港まで行ってしまいました!!!

ご一緒させてもらったgroup_cさん、スターさん、Aeroクン、パイロンさん、本当にお世話になりました。
また、同日に伊丹空港をなんちゃってさん、ysk524さん、SGT-40Dさんが撮影されて、東西フォトセッションとなり、早速アップされたみなさんの写真を見るのは感慨深いものがあります。
同じテーマで東の人も、西の人も同時に撮影するのっておもしろいですよね!

しかし、この日は天気は曇りだし、寒いわでかなーり悪条件となってしまいました。
ほんとうなら、青空、夕焼けが見れると良かったのですが、撮った写真がいまいちパッとしないので、全部モノクロにしちゃいました^^

11 04 03_7530


11 04 03_7623


11 04 03_7516


11 04 03_7697


11 04 03_7702


11 04 03_7788


今回の旅では、道中いろいろありましたが、これはまた次回にでも書いてみようと思います。

もっと晴れた成田を撮りたかった。
悔しい!この思いいつかきっとリベンジしますよ!!

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
CANON EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
航空機 | 2011/04/06(水) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)


