Basic Calendar
<02 | 2011/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
オートポリス ゴールドカップ第1戦
オートポリスで行われた地方選手権、ゴールドカップ第1戦を観戦してきました。
ミッションカート、ロードスター、FJ、ツーリングカー、輸入車中心のデスタイとけっこうバラエティーにとんだ車が集まりました。
とくにロードスターは参加33台で、群れをなしながらコーナーに突っ込んでくるのは、見てても充分に楽しめました(^^)
あとデスタイカップ。九州弁の「そうですたい」から語源が来てるらいしいですが、初め意味がわからんかったとです。。。
場内アナンウンスの丁寧な解説で、あ~そういうこと!ってわかったけど、死の耐久?なんて考えちゃいました(笑)
周回数がそれぞれ、7周とか10周で一瞬で終わっちゃうので、もうちと長くバトルが見てみたいところです。

11 03 27_7374

11 03 27_7251s

11 03 27_7240

11 03 27_7231

11 03 27_7281sp

11 03 27_7443s2

11 03 27_7448sp

11 03 27_7399s

今回、中古で購入したロクヨンを初めて実戦投入しましたが、まあこんな感じです。ボロボロです。。。
止めるほうはまだしも、流しがイマイチクンですね。
もうちょっと被写体ブレを抑えたいところです。
こればっかりは、経験を積むしかないと思うので、スーパーGTやFNの前にシェイクダウンができて良かったです。

11 03 27_7497

それと、日本モータースポーツ界から脇坂選手が中心となって設立された義援金サイト「SAVE JAPAN」のステッカーをgroup_cさんからいただきました。
今シーズンはこのステッカーを貼ったロクヨンでモタスポ撮影に挑戦していきます!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF600mm F4L IS USM
モータースポーツ | 2011/03/29(火) 23:07 | Trackback:(0) | Comments:(4)
11・03・26 月末ナイト
11 03 26_7082

11 03 26_7070

クレーン親子。ジュニアは夜でも元気、元気!

11 03 26_7099

11 03 26_7102

デフのメンテ中。この後、机の下に落とした写真などアップできるはずもありません(汗)

11 03 26_7131

11 03 26_7147

ポールゲットで今日もニコニコO町さん(^^)

11 03 26_7183

あいたたたたたたた!!!痛いよ(笑)

11 03 26_7075

いよいよ来月からシリーズ戦が始まります。だれかこの男を止めてください!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/03/27(日) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今年の初モタスポ撮影!
10 10 16_0210

めちゃ忙しかった2月、3月はろくに休みも取れず、奥さんと子供たちは愛想をつかして大阪のじじばばのところへ行ってしまいました。。。
(ウソですよ。春休みです^^;)

ということで、2週間の独身生活が始まりました!!!
独身になった途端、休日が取れたので、今週末はネクスターのラジレースと日曜日はオートポリスへ行ってきます。
オートポリスでは「ゴールドカップ」という地方レースが開催されるようです。
上の写真はあくまでイメージです。こんなマシンは出てません(^^ゞ

岡山のスーパーGTが延期になって、モタスポの撮影がしばらくできそうにないので、もう辛抱できません(*^_^*)
今年初のモタスポ撮影とロクヨンのシェイクダウンをしてきます!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF500mm F4L IS USM (RENTAL)
モータースポーツ | 2011/03/25(金) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
笑顔をみんなに(^◇^)
10 10 17_1670

今日の癒しは、「笑顔」です。
使い回しですんまソン。。。

話は変わって(笑)

じつは、震災の次の日、九州新幹線の全線開通がありました。
JRではこんなCMを作って、九州全体がお祝いムードだったんです。。。



これ、九州新幹線開通の前に、新幹線にカメラを乗せて沿線を走ります。という告知があったんですが、まさかこんなことになってたとは!!!
みんなのパワーがすごいですよね。

今、これを見るとヤバいです。なんだか心に染みます(T_T)
元気がもらえる気がします。
日本中が凹んでるけど、こんな笑顔が戻る日が早く来てほしい。

ACの「ぽぽぽぽ~ん」もいいですが、これを代わりに流してもらえないかな~

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF135mm F2L USM
お知らせ | 2011/03/23(水) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
いいのが撮れました^^
2011-03-21_15_08_08.jpg

TはスーパーアグリのCAPがお気に入り。

本日、ネクスターの開幕前のテストレースを見に行ったときに以前作ったSAF1と記念撮影。
かなり自己満足してます(^o^)うれしい・・・・フフフ。

きょう、O町さんが実践投入してましたが、予選3番手を獲得。
これだけ実車と同じ空力パーツつけたんだから、マシンバランスは最高なはず!?
決勝の前に帰ったので結果は知らないけれど、このボディーなら表彰台はもちろんだよね!!!

NTT docomo GALAXY S  SC-02B
ラジコン | 2011/03/21(月) 22:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今日の癒しの一枚(^^)
10 07 04_5935


今日の癒しの一枚は昨年7月のAPで行われた韓国スーパーレースからの刺客。韓国のRQさんです。当ブログでは一番人気でした!
今夜もいい夢見てください(笑)

話はまたもや変わりまして・・・

最近、CMの代わりにバンバン放送されてる、民間広告ネットワークACの、
「こころ」はだれにも見えないけれど、「こころづかい」は見える。 というやつ。
電車の中で、妊婦さんが席をゆずってもらってます。

うちの3歳の長男Tがこれを見て一言、「ちょっと太りすぎてるんだよ~」だって(^^ゞ

あちゃー 妊婦さん見たことないからね~
ちゃんと理解しようと見てるんだろうけどね^_^;

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
未分類 | 2011/03/21(月) 00:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今日もぐっすり寝てください^^
10 04 03_3840

sorapapaのリクエストにお応えして、元気が出る癒しの第2弾!!!


話はまったく変わって、先日twitterで知ったセルジオ越後氏のコメント。
全文を見つけたので紹介させていtだきます。
ちょっと長いけど最後までぜひ読んでみてください。

================================================================
日本は今、大変な困難に見舞われている。あまりにもスケールの大きい自然災害であり、戦争以来の大惨事と言ってもいい。被災者の方々が大変な傷を負ったのはもちろん、日本人全体の心に深い傷が刻まれてしまったね。

この悲劇からの復興は、被害にあったその地域だけの宿題ではない。すべての日本人、それだけでなく日本に住むすべての外国人も含めて、みんなが固い結束の下に、全力を傾けなければならないよね。

逆境を跳ね返す、困難から立ち直るメンタリティは、世界に誇れる日本の素晴らしい部分だ。阪神大震災も、新潟県中越地震も乗り越えてきた。どの国にも真似のできない日本の文化、精神の強さを、今こそ発揮すべきだ。何年か経って、あの時は大変だったねと、日常の中で振り返れる日が来るよう、僕は心から祈っている。

サッカー界も大きな被害を受けた。鹿島アントラーズは無期限での活動休止を決め、Jリーグ再開の目処は立たず、3月に予定されていた代表戦2試合も中止となった。サッカー協会は29日に日本代表とJリーグ選抜によるチャリティマッチを行うことを発表した。

僕はこのチャリティマッチ開催に賛成だ。「こんなときにサッカーなんて不謹慎だ」「サッカーをすることが被災者のためになるのか」という声も聞かれるけれど、サッカー人として、そして一人の社会人としての僕の考えをちょっと聞いてほしい。

今、日本に何が必要か。被災地への義援金、節電、物資の救援。やらなければならないことは山ほどある。一方で、この国の経済活動をきちんと回すこともしなければならない。

経済活動、つまり血の流れを止めてしまうと、本当に日本が沈没してしまうかもしれない。だから、元気な人は、行動するべきだ。それぞれの立場で、どんどん働くべきだ。停電で3時間しか働けないなら、3時間だけでも働けばいいじゃないか。働けない人たちの分まで仕事を増やすのだ。使えない人の分までお金を使うのだ。いっぱい仕事をして、いっぱいお金を生んで、飲みに行って、お金を落として、税金を納めて、どんどん経済を回すべきだと思う。

自粛とは、休むことと同意だよ。元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。ニュースを見て心を痛めるのは理解できる。でも、ニュースを見て心を痛めることが復興につながるのかな。

残念ながら、君がいくら涙を流したところで被災者は救えない。社会活動に貢献することこそが、被災地を助けることになるのだと思う。

サッカー人は、サッカーが仕事だ。リーグとしての開催は難しいかもしれないけれど、元気なチームは毎日練習をして、試合をして、試合会場にドラム缶でも置いて義援金を集めればいい。日常を止めちゃいけないよ。がんばってキープした日常の中で、被災地のために何ができるかを考えるべきだ。

この国難の最中、サッカーをすることで被災地の方々が本当に元気をもらえるのか、勇気を持てるのか、それは一概には言えない。しかし、被災を免れた元気な僕らが、いつまでも過激なニュース映像を見て悲しんでいるわけにはいかない。そろそろ国民全体の心のケアをしなければいけないときが来ている。サッカーには、傷ついた心をときほぐす力があると信じている。

1人負傷者が出たからといって、勝負を諦めるのか? 10人でも勝利を目指して戦い続ける、倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ。

悲しみを超えて、みんなで立ち上がろう。(了)

東北関東大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



livedoor FootballWeekly
より
=================================================================

セルジオさんいいこと言いますね~
今、日本中がモヤモヤした気分で、自分が何かをしなければと焦っている人が多いんじゃないでしょうか。
元気な人は働く、ストレートで迷いが吹っ飛びます!

自分は今恵まれた環境にいます。働くことで日本の復興につながるのなら、自分のやれることを全うするまでです!
さあ、明日もがんばって働こう!! 
(あした朝一で熊本自走なので、早起きなんだよな~~(+o+))

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2011/03/18(金) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(4)
元気出して!
10 04 03_3619 2

去年の岡山スーパーGT開幕戦で初めてのPW撮影した時の一押しです!

いまだに余震の恐怖に苦しんでいる関東のみなさんへ、この写真を見て少しでも元気出してください!

癒されないですか??? すみません、かなり好みが入ってます(^^ゞ

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2011/03/17(木) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あれから4日経ちました。。。
11 03 12_7051


11 03 12_7040



3/12は鈴鹿ファン感があるはずでしたが、地震の影響で中止となりました。
私は前日は名古屋に泊っていたため、鈴鹿のコースが見れるだけでもいいやという思いで行くことにしました。

・・・しかし、やはりダメでしたね。まったく集中できず、滞在時間わずかで引き返してしまいました。

まずは、ブログを通じて親交を深め、今では大切な友人とも言える関東に住む人たちの安否が知りたい。。。
そこで、使い方もよく分からないTwitterを覗いてみると、みなさんの無事な様子を知ることができ、安心することができたのです。

しかも、そこにはTVの報道では知り得ない、現地での苦労や、街の様子、交通の混乱、停電の影響、余震の不安など事細かな情報が入ってくるのです。
もし、twitterを見たことが無い方は、一度見られてはどうでしょうか。
ハッキリ言って、安全な西日本や九州にいると感じることができない恐怖や不安、苦労などが伝わってくるはずです。

今、自分も何かしなければの思いがたいへん強いです。
正直、鈴鹿から帰って、写真を見ることもどうでもよく、データも削除しようかとも思いましたが、
このブログを見てくれる東日本の方が、少しでも地震以外のことが考えられればと思い、鈴鹿での写真をアップしました。

周波数が違う関係で、電気を送ることもできない九州では、やれることはまずは募金だと、福岡市長が言っていたので、
地元の駅で募金をしました。

この他にも、少しでも価値があることを探していこうと思います。

被災者の皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
そして一人でも多く救助され、少しでも早く復旧することを願います。

CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
CANON EOS40D+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2011/03/15(火) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(3)
続続・最近のT
11 02 26_6554

Tがスマホで食いるように見てるのは、You Tubeの「トミカレース5」

最近これにハマってます。



それにしても良くできてます。
シナリオ、音楽ともレベルがものすごく高くて、大人が見てもおもしろい!
1000万級のマシンを抑えて勝利するのが、庶民のあの車なのがトミカらしくて痛快ですね(笑)
本物?のトミカでよくごっこ遊びしてます。レース好きなのは将来楽しみです^^


3歳9カ月のTですが、

●ヘリコプターを「へこぶるうたー」と言う。←前回、9月からまったく進歩なし(^^ゞ

●最近パジャマを着る練習中。上着を着るのに一苦労。 パジャマのえり首を見つめて「ここまで暗いんだよね~」とため息をつく(^^ゞ

●絵本のひらがなを一字づつゆっくり読めるように! でも「さ」を「ち」と読んでたのが最近判明(^^ゞ

ちょっとづつですが成長中です!

CANON EOS40D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2011/03/07(月) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)
どうにか、こうにか(^^)
10 03 05_2415

いろいろ日程を調整して、いろんな人に確認を取って、なんとか今年初のモタスポ撮影ができそうです。
3/12(土)の鈴鹿ファン感に行くことになりました(^^)ウレシー!!

前日は名古屋で仕事なので、朝から丸一日楽しめそうです。
これでようやくロクヨンの出番がきました^^

自分的楽しみは、フォーミュラ・ニッポンのテスト走行もそうですが、
何しろ楽しみなのは、中嶋悟さんがドライブするキャメルカラーのロータス101です。
ピットウォークと時間が被ってますが、断然こっちでしょう!
レジェンドF1を自分が撮影できるなんて、もうたまりません。ヨダレもんです(^o^)

ブログをされてる方々ともお会いできると思います。そのときはよろしくお願いします!

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
モータースポーツ | 2011/03/02(水) 23:23 | Trackback:(0) | Comments:(12)


