Basic Calendar
<12 | 2011/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ウイリアムズFW14
ネクコバさんのマシン、ウイリアムズFW14。

福岡の”たまちゃん”さんに作ってもらったそうです。
ものすごいリアル!このリアルさ大好きです!!!

11 01 22_4903

11 01 22_4885

11 01 22_4907

11 01 22_4895

09 01 25_5786

最後の写真は2009年F1RCGP開幕戦のときの”たまちゃん”さんの作品。
間違いなくマンセルですね(^_^)v

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
ラジコン | 2011/01/26(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(10)
11・1・22 ナイトレース(ミニ、F1、30T)
最近、あまりの寒さに写欲が落ち気味で更新もできませんでした。。。

さて、そんな寒い夜でしたが、ネクスターでナイトレースが行われました。
みなさん寒い中お疲れ様でした!

あまりの寒さで、レースの進行が進むにつれ路面温度が低下。
コントロールタイヤの低温限界を超えグリップは徐々に落ちていく。。。
アンダーになったり、巻いたり、マシンは普段と違う動きをする。

でも、条件はみな同じ。
悪条件を克服した人がチャンピオンになる。それだけである!!!

11 01 23_4710

11 01 22_4944

11 01 22_4916

11 01 23_4740

11 01 23_4756

11 01 23_4782

11 01 23_4784

11 01 23_4797

次回のナイトレースでも、もし同じ状況になった時、みんながどう対応するのか。
ものすぎく楽しみだ。

ねっ、おおまきさ~~~ん!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2011/01/24(月) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オートポリスへお越しの方へ
10 10 17_1540

今年はオートポリスでスーパーGTが開催されることもあって、はるばる遠くからお越しになる方もみえると思いますので、アクセス方法なんぞを書いてみます。


access_map.jpg

map.jpg

オートポリスは地図でいうと九州のど真ん中にあります。真ん中というと聞こえはイイですが、実は山々に囲まれた、大自然の中の陸の孤島とでもいえそうな、かなり交通の便が悪い場所にあります。(かなり失礼ですが^^;)

本州からオートポリスへお越しになるには、次の方法が考えられます。
①3月開通の新幹線「さくら」で久留米まで→在来線で日田駅(1時間)→日田からシャトルバス(1時間)(スーパーGTのみ?)
②新幹線 博多駅からレンタカー(2時間)
③新幹線 小倉駅からレンタカー(2時間半)
④熊本空港からレンタカー(1時間)
⑤福岡空港からレンタカー(2時間)
⑥フェリーで別府から上陸(1時間半)

ざっとこの6通りになると思いますが、車を使わない方法で最短は①のみです。
新幹線小倉駅から日田彦山線で日田まで28駅!2時間半!!というルートも出ましたが、
リーズナブルではありそうだけど、ふつうは我慢できないでしょうね^^;

結局、はっきりいって車がないと不便で仕方ないと思われます。
それにカメラの機材を運ぶことも考えると、レンタカーをシェアするとかがお勧めだと思います!!

私が小倉駅や福岡空港からいっしょに車で行くこともやぶさかではありませんが、なにぶん仕事柄
自分も行けるかどうかまだ分からない身なので、今はなんともいえない状況です。

2年ぶりの九州でのビックレース開催で盛り上がるハズ
大自然の中のここでしか撮れない情景があるハズ のオートポリスへみなさんぜひぜひお越しください。
お待ちしておりますm(__)m

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF500mm F4L IS USM (RENTAL)
モータースポーツ | 2011/01/12(水) 01:10 | Trackback:(0) | Comments:(6)
福岡空港 その2
年明けの仕事が始まったとたんフルMAXで忙しく参りました。。。

福岡空港の続きです。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

ほとんど同じようなアングルの写真になってしまいました。
いろいろ下調べはしたものの、なかなか撮影ポイントを見つけるのは難しいですね。
空港の周りをいったい何周したことか・・・
これはもう、サーキットでのモタスポ撮影と同じようなものがありますね。

サーキットの外周・・・いや空港の外周はもちろんフェンスがあって、国内線、国際線のターミナルの周辺は、
高い2重フェンスで囲まれていて、5段脚立でもクリアできず。。。
ナイトステイしてる飛行機も撮りたかったんですけどね。
でも、いろいろ周ったおかげで新たなポイントは見つけたので、また再チャレンジしたいですね。

さあ、明日から名古屋出張で早いので、風呂入って寝ますzzz

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
航空機 | 2011/01/07(金) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(4)
福岡空港 その1
年末年始は福岡空港へ飛行機を撮りに行くと1カ月くらい前から計画して楽しみにしておりました。
が!冬休みになったとたん九州は天気が悪いのなんの!!
年末年始はニュースでもあったように暴風雪が吹き荒れ、天気予報は以後ずっと悪天候の予報。
それにもめげずに、行けばなんとかなるやろう!行かなきゃ分からん!!と気合いを入れて、高速をかっ飛ばしました。
まず、暴風雪ど真ん中の大晦日に出撃(好きやねえ^^;)
しかし、ここで事件が発生。
飛行機が飛んでくるのを、車の中で暖を取りながら待っていると、前からクマのような大男が近づいてきます!
なんとネクコバさんでした^^
ものすごい偶然!ゲットされてしまい、なんだかとっても恥ずかしい気分になってしまいました(汗)

その後、やはり暴風雪の大晦日はダメダメでしたが、2日は晴れ間が見えるときもあって、なんとか撮影することができました。。。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

最後の写真は何かに見えませんか?
フィッシュアイで撮ったものを90度回転させました。
空港に行ったらこれだけは撮りたかったんですよねえ(^^)

もう一回続きます。

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
航空機 | 2011/01/04(火) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(8)
あけましておめでとうございます!
110101.jpg


九州は新年早々雪が降ってるような天気なので、計画してた飛行機撮影に行けず残念です。
こういうときは、ミカンでも食べながら家でだらだらしましょうかね。

みなさん、本年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします!
お知らせ | 2011/01/01(土) 13:27 | Trackback:(0) | Comments:(14)


