Basic Calendar
<11 | 2010/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
10・12・25 F1&GT30T最終戦
10 12 25_3984

最終戦もバッチリ撮影するつもりでしたが、遅刻してしまったのと、撮影が始まったとたん急用が入り帰宅。。。
結局撮影できたのは30Tの決勝のスタートのみでした(T_T)

ついにタミヤから発売されたHSV-010GT。soraクンカラーがかっこいい!
これは自分も一枚作らねば!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM

<追記>

カントクに言われて気づきました。紙製HSV。
そんなこともありましたね・・・


10 01 24_0465

結局、一回撮影したっきりでした^^;
ラジコン | 2010/12/26(日) 23:27 | Trackback:(0) | Comments:(1)
メリークリスマス!


このCM好きだなあ。。。
歌もいいし。こころがあったかくなる!

うちの子供たちにもサンタが来る予定。
なんせ、お目当てのを今日走りまわって探したから^_^;
パパはつらい。

今日は動画だけです^^
お知らせ | 2010/12/24(金) 00:53 | Trackback:(0) | Comments:(2)
CAPA流し撮りGP 第8戦 予選通過でした^^
カメラ雑誌「CAPA」の流し撮りGP 2010 第8戦に初応募しました。
結果は誌面に写真は載せることができませんでしたが、「予選通過」という結果で”名前”だけはなんとか載りました(^^)
今回も、普段ブログを拝見しているモタスポ写真家のみなさんが多数入賞&予選通過されてて、
そのお仲間に入れたことはうれしいですね。(もちろん、できれば誌面に写真を載せたかったですが^^;)

応募した写真は10月のオートポリスのフォミュラ・ニッポンの模様でしたが、ゴーヨンをレンタルして、
2日間みっちり撮影して、流し撮りGPに応募するというのを、ひそかに計画しておりました。


10 10 17_2007p2

10 10 17_1502

10 10 16_0668

10 10 16_1051p3

応募してみてたいへんだったのが、写真のセレクトとプリントに思いのほか時間が掛ったことです。。。
まず、セレクトするにしてもどれを応募しようか迷いに迷いました。でも、これは今思えばこれなら間違いないという自信が無い証拠かもしれませんね^_^;
それと、プリントですが、普段自分プリントなんてしないので、用紙は何がいいのかから始まって、モニターの色とプリントの色が合わないことでずいぶんやり直ししました。
モニターはハードウェアキャリブレ済みなんですが、プリンターがダメなんかな・・・
とくに4枚目の路面の色は、L版でテストプリントして、A4で出すとまったく色が違うし、
A4で出すたびに色が変わるので、ミスプリの山が出来ちゃいましたorz
こんな作業を毎月続けるのは相当な労力が要りそうですね。。。

今年参加したモタスポは、
3月 スーパーGTテスト 鈴鹿 土曜のみ
4月 スーパーGT第2戦 岡山 予選のみ
6月 韓国スーパーレース オートポリス 決勝のみ
8月 Fポン 第4戦 もてぎ 予選・決勝
10月 Fポン 第6戦 オートポリス 予選・決勝
の5戦でした。

昨年のWTCCで味をしめて、今年は5戦も行きましたが、
ブログで交流のある方々との出会いがあって楽しかったです^^
来年は仕事がちょっとは忙しくなりそうなので、どこまで参加できるか分かりませんが、
サーキットでまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)/

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF500mm F4L IS USM (RENTAL)
モータースポーツ | 2010/12/19(日) 23:54 | Trackback:(0) | Comments:(17)
2010年 ストリートナイトレース最終戦 Ground Finale
10 12 11_3765

ストリートクラス年間チャンプはnak@tsukaさんが手にしましたが、決勝前はこんな状態でした。
予選4番手でマシンのセットに悩み、悲壮感漂ってました。。。

それが、あれよあれよとライバルたちが脱落してトップに立つと、操縦台の上でニヤけてました。
10 12 12_3652
ったくこの男は!!!

まあ、そこは置いといて(^^)
遅くなりましたが、naka@tsukaさんチャンピオンおめでとう!!!


ということで、年間表彰式の模様です。
恒例のシャンパンファイトは今年はスゴかったですね~~~

10 12 12_3678

10 12 12_3681

10 12 12_3684

10 12 12_3690


10 12 12_3714

10 12 12_3748

10 12 12_3751

10 12 12_3761

10 12 12_3522

ストリートナイトレースに参加のみなさん、1年間お疲れ様でした。
また、ネクスターサーキットのスタッフの方々、楽しいレースを提供してくれてありがとうございます。
みなさんが真剣にラジコンを楽しむ姿を写真に撮ることができて、私も楽しい1年を過ごすことができました^^
まだまだ下手の横好きの域は脱せず、いたらぬ点ばかりですが、
よろしければ、来年もまたラジコンの魅力とみなさんの真剣な表情を撮っていきたいと思います。
2011年もラジコン楽しんでいきましょうね!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/12/17(金) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2010年 ストリートナイトレース最終戦 ストリートクラス
10 12 12_3615

ストリートクラスの模様をアップします。
今回は年間チャンピオンを決める大事な一戦。
これまで、2位以下に大差をつけてシリーズポイント争いを独走するケーマッハがチャンピオンを決めるのか?
それとも、追いかけるnak@tsuka選手が奇跡の大逆転なるか?
これまでにない緊張感の中、たくさんのギャラリーがかたずをのんで見守ります。。。

10 12 12_3598
ポールはケーマッハ。優勝してチャンピオンを決めるには絶好のポジション。

10 12 12_3624
レース序盤は荒れた展開。かなりの接近戦が繰り広げられる。。。

10 12 12_3634
そして・・・カメラは見た!!!

10 12 12_3637
ケーマッハが後ろからの猛烈なプッシュに耐えられなかったのか、ジャ-----ンプ!!!

10 12 12_3642
・・・

10 12 12_3649
・・・あ、あれ? 体の色がなんだか変???



10 12 12_3663
マシンにダメージを受けたケ-マッハはまさかのリタイヤ。
そして、シリーズランキング3位のH田さんも、レース中盤にピニオンが外れるという、これまたまさかのリタイヤ。

その結果、最終戦の優勝はsoraクン。
年間チャンピオンは着実にポイントを積み上げていったnak@tsukaさんの手に。
年間表彰式の模様は次でアップします^^






そして・・・
10 12 12_3586
勝利の女神から見放され、年間チャンピオンの座も逃すことになったケーマッハ。完全にモノクロになっちゃった(笑)
チャンピオンを獲るのはやっぱ難しいね~
ま、また来年がんばろうよ。

とりあえず、忘年会はハメ外していいから!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/12/15(水) 00:43 | Trackback:(0) | Comments:(6)
GANREF Featured Photos
10 10 10_9733

ストリートナイトレースの模様をアップしてる途中ですが、ちょっと中断。

この写真は以前にもアップしましたが、私が利用している、GANREFという写真投稿サイトで
「Featured Photos」という賞みたいなものをもらいました(^o^)

『Featured Photosとは、メンバーがアップロードした写真の中で、GANREF編集部がいい写真だと判断した写真をピックアップして「ギャラリー」に掲載し、多くの方に見ていただけるようにする仕組みです。』

だそうです。
12/10に掲載されて7日間だけギャラリーのトップに表示されるみたいなので、割り込みさせてもらいました。
いやあ、写真でなにか認めてもらえたというのは初めてなので、正直うれしいです!


お知らせ | 2010/12/14(火) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年ストリートナイトレース最終戦 35Tクラス
ストリートナイトレース最終戦に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
今回は最終戦ということもあって定員を超す50名以上のエントリーを集め、たいへん盛り上がりました。
レースの内容も最後まで予測できないハラハラした展開で楽しかったですね(^^)

10 12 11_3535

10 12 11_3338

10 12 11_3350

10 12 11_3411

四国から小倉に転勤されて、ネクのナイトレースに初参戦のせれさん。ブログやってます。楽しめましたか?

10 12 11_3810

緊張のスタート前。

10 12 11_3818

・・・が、撃沈(笑)

10 12 11_3820

10 12 12_3661
ぴーちゃん最終戦の優勝おめでとう!
この一週間、練習をみっちりやってたそうで、成果が出ました。

そして・・・


10 12 11_3850
表彰台に乗れなかった、哀れな男(T_T)


CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/12/13(月) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(4)
困った時は・・・その2(^^)
10 08 10_7705

ネタが無くて困った時は・・・そりゃ過去ネタでしょうね^^;

東静岡のガンダムです。
らお~のコメントで思い出しました^^
3月までで展示が終わって、次どっか行くんだろうか?
普通の近所の公園に移設してくれたら楽しいだろうなあ。。。

それにしても、最近の自分がアップした写真を見ると、まったくジャンルがバラバラという感じが^^;
電車、ラジコン、ブルーインパルス、紅葉、Fポンにガンダム!
節操が無いですね~(汗)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
風景 | 2010/12/09(木) 00:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
困った時の・・・
10 10 17_2000p

ネタがまったくなくブログが更新できず(T_T)

困った時の話題はあれですよ。
今後の撮影予定なんかを。このネタもう3回目かな(笑)

今週末はもちろんネクスターストリートナイトレースの最終戦!
まあ、これはガチとして、問題はそのあと。

予定としては、ニューボディーを投入予定なので、それの撮影を一人でほくそ笑みながら。フフ。。。

年末年始はちょっと考えてます。
飛行機なんかを撮りたいなあ・・・と。あ、民間機です。
家から車で15分の北九州空港は海上空港なので、あまり周辺のいろんな角度から撮れないのと便数が少ないのでパス。
やっぱ福岡国際がおもしろいのかな。バンバン来る??

スポーツイベントなんかもあれば行きたいけど、何がやってんだろう。
昔は「ぴあ」を見ればイベント予定わかったけど、どうやって調べるんだろ。

う~ん。毎晩悩んでみよう。。。おやすみなさいzzz

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF500mm F4L IS USM (RENTAL)
モータースポーツ | 2010/12/07(火) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
もみじの季節
近所の公園で紅葉を撮ってきました。
本当はもっと撮りためていいのをアップしたいんですけど、12月はけっこう忙しいんですよね・・・
なのでもう撮影に行ける機会はないかもしれないので、少ない在庫から。。。
あ~もっと撮りたい構図とかあるんですけどね~

家族に「紅葉の名所とか行きたいんやけど」って言ったら、
パパは写真撮りたいんでしょ!じじくさ~・・・だって!!

くっそ~~~(T_T)

1

2

3

5.jpg

4

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
| 2010/12/02(木) 00:34 | Trackback:(0) | Comments:(4)


