Basic Calendar
<10 | 2010/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
10・11・27 月末ナイトレース ミニ&23T
ずいぶん寒くなってきました。
今月の月末ナイトレースはミニクラスと23Tのハイスピードバトルが行われました。

10 11 27_3065
電球色がハチロクらしくていいっすね~

10 11 27_3040
スイスポを追い回すビートル^^

10 11 27_3082
モーターだけで走るCR-Z(^^)

10 11 27_3050
らいぞうさ~~~ん!

10 11 27_3106

10 11 27_3108
レース序盤はあきらかにストレートが速かったリーダー。
まさにハイスピードバトルは見ててハラハラ感があります。
しかし、ハイグリップ路面に、重心の高いインプレッサではハイサイドで転倒!残念!!

10 11 27_3119
<おまけ>
ネクの○分三兄弟^^;

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/11/28(日) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(2)
築城基地航空祭
先週のことですが、築城基地航空祭に行ってきました。
子供のころは多少飛行機には興味があり、岐阜基地の航空祭に一度だけ行ったかすかな記憶があります。
それから、今まではまったく飛行機とは縁が無かったのですが、何か動くものが撮りたいという衝動に駆られて航空祭もあるというタイミングだったので、行ってきましたよ!

築城基地へは普通電車に乗って30分という近距離で、午後だけ一人でふらっと出かけました。
ちょっとは予習してたんですが、さすがに6万人が集まるイベントということで、人が多くてゆっくりカメラを構えるスペースも無い状態にびっくり!!!
ちょうど着いたときにブルーインパルスの飛行展示が始まりました。

10 11 14_2663
やっぱ間近で見ると、爆音で迫力がすごい!


10 11 14_2761


10 11 14_2681


10 11 14_2976


10 11 14_2770


10 11 14_2919
ほんとはフィッシュアイで撮りたかったけど家に忘れたorz


10 11 14_2700


10 11 14_2935


10 11 14_2869
女性の整備士さん。かなりテキパキ点検をこなしてました。


10 11 14_3025
F2支援戦闘機。やっぱこれがいっちゃんかっこいいです!
来年は朝から行ってF2の飛んでるところも撮ってみたいです(^^)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
航空機 | 2010/11/21(日) 23:37 | Trackback:(0) | Comments:(15)
10・11・13 ストリートナイトレース ストリートクラス
すぐに更新するよ!みたいなこと書いておいて、またサボりました^^;

ストリートクラスの模様です。
今回は、なんとケモノが走ってたようです!

10 11 13_2320
これ、ボディーが相当重くて走りにくかろね~

10 11 13_2350

10 11 13_2343

10 11 13_2475

10 11 13_2484

10 11 13_2489

10 11 14_2312

優勝は、サイクロンのタカダさん!
自分もサイクロンですが、こんどセッティング真似させてください(^^)/

それにしても、最近マシンの写真がとんと少なくなってきてるのが気になる・・・
人の表情撮るのおもしろいので、まあ、いっかあ~ 

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/11/18(木) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
10・11・13 ストリートナイトレース 35Tクラス
しばらくネタがなかったもので、更新をさぼってしまいました。。。
ネタは補充したので、しばらくは大丈夫です!

さて、ストリートナイトレースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今回は、2010年度のチャンピオン争いの行方を占う重要な一戦!

まずは35Tクラスから。
マツオデラックス家は初の親子Aメインで奥さんも気が気でない?(^^)

10 11 13_2403

10 11 13_2400

10 11 13_2420

10 11 13_2411

10 11 13_2414

10 11 13_2412

10 11 13_2366

10 11 13_2395

10 11 14_2309

まりんちゃんがさすがの走りで優勝!そして2010年35Tクラスチャンピオン決定!
おめでとう!!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/11/15(月) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(6)
JR九州の特急列車
鉄だけはどうやって撮ったら良い画が撮れるかわからなくて、今まで躊躇してましたが、ちょとだけチャレンジ。
かねてから九州の特急列車はかっこいいのが多いなあと思ってましたが、あらためて見てみるとやっぱデザインがいい!
日豊線で撮影。。。

2253.jpg
885系・ソニック
黒い革張りの座席がゴージャスでいいんですよね~
私はこの車両が日本の列車の中でいちばんかっこいいと思います!
よく見ると車両の前端に車のエンブレムのような飾りが付いてます。


2267p.jpg
787系・つばめ
高級そうなデザイン。日豊線ではあまり見ないですね。


2271.jpg
883系・ソニック
鉄人28号のような色とシャープな形がこれまたかっこいい!


背景がごちゃごちゃした場所なので、スローシャッターで消えてもらいました^^;
男は気合いの1/8秒手持ち撮影です^^

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
電車 | 2010/11/03(水) 22:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
♪ヘ~ッドライト、テールラ~イッ♪ その3
10 10 02_9310

光の軌跡第3弾は、先月の6時間耐久戦から。
どこのチームか分かりますよね^^
チーム員それぞれのテーマカラーのLEDがチーム結束の証ですね!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/11/01(月) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(6)


