Basic Calendar
<06 | 2010/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
もてぎへGO!
1D3_2524.jpg


夏の予定がようやく決まりました。
栃木県の「ツインリンクもてぎ」まで遠征してきます!
目的はフォーミュラ・ニッポン第4戦の撮影です。

ほんとうは、8月22・23日のスーパーGT鈴鹿ポッカ戦に参戦予定でしたが、仕事がはいったためやむなく断念。
しかも、夏の土日はほぼ仕事ということになってしまったため、盆連休でなにかレースがないかと
探してたら、8月7・8日のFNしかない。
かなり遠いですが、これを逃すと行けるレースはしばらくないため、意を決しました。

ただ、今頃になって決めたので、泊るところがないんですよね。
近郊の水戸や宇都宮はレース関係者、観戦者が泊るので当たり前のように満室・・・
こんなに全滅になるとは知りませんでした(T_T)

それでも、なんとか6日だけは確保したのですが、その後が未定です。
レンタカーで車中泊もあるかもしれないけど、この夏のさなかは地獄でしょうね。
まあ、あと一週間さがしてみよう。
旅館でもなんでもいいのでないかなあ・・・

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


モータースポーツ | 2010/07/30(金) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ネクスター オフロードサーキット OPEN!
ネクスターサーキットに新たにオフロードサーキットがオープンしました!
まだ、オープンしたてで、とくに宣伝もしてないようですが、勝手に紹介しちゃいます。店長ごめんm(__)m

場所は、本コースから車で5分ほど離れた場所で、海が近くてロケーションもばっちりです。
ストリートクラスも好きだけど、子供のころはやったオフロードもやってみたいという方は多いんじゃないでしょうか?
そんなに大きなコースじゃないけど、気軽に楽しむにはちょうど良いサイズで、ドライブテクニックを習得するのにもいいと思います。

10 07 25_6353
クレーン2号(仮名)さんは昔から好きなワーゲンオフローダーを走らせるのが楽しくて仕方ないようです。
こういう楽しみ方もありですよね!

10 07 25_6282

10 07 25_6324

10 07 25_6377

10 07 25_6344

10 07 25_6357

10 07 25_6384
昼間は暑すぎるので、17:00以降が涼しくなっておすすめです。
外でラジコンというのも楽しいもんです(^o^)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
ラジコン | 2010/07/27(火) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(6)
10/07/24 ナイトレース
10 07 25_6492

10 07 24_6577

10 07 25_6506
フッ 楽勝だね!


10 07 25_6533
なんとか勝ったよ~~~


10 07 25_6523

10 07 25_6526
だんな、マーシャルのときは笑わさなくていいから(笑)


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/07/25(日) 23:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)
独身生活♪
小学校の夏休みが始まり、奥さんと子供たちが大阪のじいし、ばあばの家へしばらく里帰りしていきました。

10 07 17_6202


10 07 17_6213

泣いたり、笑ったり、家の中を散らかしまくって遊びますが、いざ居なくなるとやはりさびしいものがあります。。。


10 07 17_6218

さあ、これから独身生活が始まるのですが、まだ何をやるのかプランが固まってません。
ラジ撮影はもちろんとして、いろいろ遠征したり、モータースポーツも撮影に行きたいのですが、
週末に仕事が入ってるので、いいイベントがないんですよね~

ふらっとAPでもいったら何か走ってないかな~
・・・なんでもいいから動くものを撮りたいなあという気分です(笑)

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2010/07/21(水) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(6)
KRQ30 リターンズ
さて、もうすでに時間がかなり経ってしまいましたが、このネタなら許されるでしょう(^o^)
コメントをいただいたみなさんの好みで再編集しました。。。

10 07 04_5712
坊主頭さんはこの方のこと?


10 07 04_5723
ネクのリアル坊主推薦。


10 07 04_5758
らお~はこのひと?


10 07 04_5780
カントクはこの方でしょうか?
クムホの3人と言われてもわからんとです。。。
勝手に想像で選ばせてもらいました(笑)


10 07 04_5930
そして私も含めて一番人気だったのがこの方。

10 07 04_5932

う~ん。そんなに見つめられると吸い込まれそう。。。
ピットウォークはひとが少なくて、目線をもらうのは簡単でした。
しかも、韓国語がわからないので「ありがとう」とお礼すると、みなさんほほ笑み返してくれます(^o^)
後から思えばこの瞬間を撮っておけばよかった~と思うのですが、後で気づくんですよね~


CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
モータースポーツ | 2010/07/19(月) 23:44 | Trackback:(0) | Comments:(6)
10/07/12 ナイトレース 35Tクラス
今期4戦中3勝の女王が勝つか。

10 07 10_6063

10 07 10_6075



それとも、前戦で悲劇のヒーローとなった「だんな1m」がついに勝利を手にするのか!?

10 07 10_6064

10 07 10_6060


レースを見守るギャラリーのだれもが、奇跡がまたもや起こることを期待して、くいいるように見つめる。。。


だが、レースは何事もなかったかのように、常勝の女王が4タイムチャンピオンの称号を得る!
他を寄せ付けず、まったく危なげのない勝利。
そう、だれも一矢報いることができない・・・「だんな1m」も全くいいところなく、盛り上がることもなく。。。


だんな、頼むよこんどは!

10 07 10_6082


35Tクラスは、マシンを撮るよりひとを撮るほうがおもしろいね(^_^)v

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/07/17(土) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(4)
10/07/12 ナイトレース ストリートクラス その2
今回のストリートクラスでは予選順位に少々波乱があった模様。。。

10 07 10_6040
なんと、そらクンとsorapapaの順位が逆転!
マーシャルのときはそらクンもうつむき加減。。。
といってもFF車でAメイン入りはすごいね!ウンウン
ん?sarapapaが3位ってのがすごいか・・・なんで???(^o^)

10 07 11_6168

10 07 10_6110
今回の自分的ナンバー1!

10 07 11_6031

10 07 11_6165

10 07 11_6169

10 07 11_6180

10 07 11_6184

10 07 11_6198
Bメイン表彰台。雷蔵さんはアフロが似合う気がする(^_^)v

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/07/14(水) 23:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)
10/07/10 ナイトレース ストリートクラス
先日のナイトレースの模様をアップします。
まずはストリートクラスから。

なんとチーム「TOTO KENZO」からnak@tsukaさんがポールトゥ-ウィンで初優勝を飾りました。
あらたなチャンピオンが誕生するのは久しぶりじゃないでしょうか。
この快挙をたたえてオレンジのZ特集です!

10 07 11_6020

10 07 11_6025

10 07 11_6164

10 07 11_6200

おめでとう!nak@tsukaさん!!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/07/12(月) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(4)
KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS その2 KRQ30
さてさて、今回のお楽しみのRQ特集です!
韓国のレースクイーンが大挙30人もやってくるということでKRQ30でした(^_^)v

決勝日は朝から霧がすごいので、レースが開催できるかどうかも怪しくて、急きょ朝一からピットウォークがあって、
昼のと合わせて2回もあったので得した気分です。
ただ、雨が降ってたのでレンズチェンジができず、自分のポートレートスペシャル135mmF2Lは今回使えず。
たまに白っぽい写真もありますが、レンズに水滴が付いたせいだと思います。

と、前置きはもう読まれてないと思われるので、見ちゃってください^^
今回は、自分のセレクトしたものを一挙に公開します!


10 07 04_5959

10 07 04_5942

10 07 04_5949

10 07 04_5953

10 07 04_5955

10 07 04_5711

10 07 04_5736

10 07 04_5772

10 07 04_5933
サングラスかかっちゃいます(笑)

10 07 04_5753

10 07 04_5935

10 07 04_5792
韓国のTV局の取材かな?あまりに私服っぽい・・・けどかわいかった。

韓国のレースクイーンのみなさん、グレートです(*^_^*)
ぜひ、また日本に来てください!

それでは恒例?のあなたの好みはだれですか!?

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
モータースポーツ | 2010/07/08(木) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(9)
KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS その1
行ってきました!オートポリスへ!!
韓国で開催されている「スーパーレース」の開幕戦がオートポリスで開催されました。
それにしても、今回は雨と霧がすごかった。
視界は20mくらいになることもあって、ほんとうにレースするの?って感じでしたが、
スケジュールを変更して、2つのクラスを混走させるとかして、なんとか走ってました。
危険と隣り合わせの状態で走りきったドライバーはすごいですね。
ぜひ来年も来てほしいものです。でも、こんどは梅雨時はさけたほうがいいかも。。。

そんな状態なので、写真のほうは雨と霧との戦いで、いいものは撮れてません。
ましてやAPは初めてで撮影ポイントがわからず、雨の中探す気力もありませんでした。
コース脇で写真を撮られている方はほとんどおらず、サンニッパやゴーヨンを抱えている人たちもまったく見かけず。
来場されているはずの坊主頭さんにもお会いできす残念。
聞けばいいやなんて、勝手に期待して下調べしなかったのがそもそも間違いでしたorz

10 07 04_6015

10 07 04_5887

10 07 04_5871

10 07 04_5860

10 07 04_5865

10 07 04_5900

10 07 04_5797

10 07 04_5716

今回のレースでショックを受けたのがこのマシン。
6000ccの最高クラスの車両ですが、デザインが・・・
まるでガンダム。いや装甲車か。。。
カラーリングも超個性的です。世界は広いということか^^;

10 07 04_5755

もうひとつスーパーショッキングだったことが。
今回のレースは韓流スターのリュー・シオンがドライバーをしているチームがあって、それ目当てで客層があきらかに違います。
男性と女性の比率でいうと、1対9でした。女性というかおばちゃんでしたけど^^;
ピットウォークではリュー・シオンのチーム前はすごい人垣でまったく近寄れず。スーパーGTよりもすごいかも。
グランドスタンドはおばちゃんが埋め尽くして、ワールドカップのような盛りあがり!
ブブゼラじゃなくてバチでバンバンたたいて、リュー・シオンが通過すると悲鳴のような声援が^_^;

次回につづく。。。

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
モータースポーツ | 2010/07/06(火) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(4)
週末の楽しみ!
10 04 03_3579

今週末はオートポリスに行ってきます!
まったく予定してなかったんですが、ふとAPのホームページを見てると、
2010 HELLONET SUPERRACE CHAMPIONSHIP
というレースがあるじゃあないですか!

どうやら韓国版スーパーGTのような感じで、けっこう大きなレースなんじゃないかと。
名称も「スーパーレース」って・・・
マシンのほうはというとデザインがちょっと日本人の感覚と違うかな?ってなもんですが、
今まで見たこともないものが見れて、逆に楽しみでもあります。

日曜だけの観戦で、天気が心配ですが気分はもうサーキットにあります(^_^)v
上の写真はスーパーレースとは関係ないですが、韓国のタイヤメーカー「ハンコック」つながりで。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF135mm F2L USM





あ、今回もちゃんと仕事は果たしてきます。
合言葉はAKB48ならぬKRQ30です(^_-)-☆

モータースポーツ | 2010/07/01(木) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(4)


