Basic Calendar
<05 | 2010/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ガクアジサイ
ワールドカップ見ながら書いてます。
ニッポン勝ってくれよ~~~

去年見つけた、苅田の山の中のガクアジサイが群生するところで撮影。
ひっそりと静まり返った、薄暗い山中で青色のガクアジサイが満開でした。
木々の木漏れ日がきれいなボケになってくれます。。。

2a.jpg

3a.jpg

4a.jpg

5a.jpg

6a.jpg

1a.jpg

この花ほんと不思議です。
額縁のように周りに咲く花の、真ん中のくす玉がパカッと割れてボンボンがついたしべがでてきます。
う~んメルヘン。

・・・サッカーが気になって言葉が思いつかないので、このへんで^^;

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
CANON EOS40D+EF135mm F2L USM
| 2010/06/29(火) 23:40 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ニューウエポン投入!
10 06 24_5503

昨日のナイトレースは天神の買い物から帰ってきたのが遅くて参加でできず。残念。
普段外に出ていくためには家族サービスも大事なのでいたしかたなしです。。。

さて、前から計画していたカメラを新調しました。
1DMkⅢをドナドナして1DMkⅣを手に入れましたよ!!!
7Dがいい性能なので、かなり悩みましたが、高感度性能と秒10コマ連射が夜のラジ撮影には
大きな武器になるので後から後悔するのもイヤなのでかなり思い切ってしまいました。

10 06 24_5541

早速ネクスターで試写してきました。
操作系は1DⅢとほとんど変わらないので、今までの感覚で問題なく使えます。
というかまったく変わってない。。。7Dにある「1枚だけRAWボタン」とかあってもよさそうなんですけどね。

1DⅣになって高感度が強くなってますが、1DⅢで常用感度が最高ISO3200だったのが、1DⅣでは2段跳びの最高ISO12800になってます。
でも、ちょっと???なんですよね~
上の写真はISO12800だけど、結構ノイジーです。
リサイズしてるのでわかりにくいですが、どうやら常用では使えない感じ。
常用の最高は6400までじゃないでしょうかねキヤノンさん!!!
まあ、それでも感度を上げられるのは被写界深度をとりたいときとか、SSを上げて前からの画を撮りたいときには武器になるので、
今まで撮れなかった写真が撮れるようになったことは意味が大きい。
あとは自分のイマジネーションの問題か。
もう言い訳はできません。。。(1DⅢを手に入れたときにも思ったが^^;)

10 06 23_5468

常用感度の最高はISO12800ですが、感度拡張でなんと最高102400までいけます!
「じゅうまんにせんよんひゃく」です。シンジランナ~イ(^o^)
上の写真がそうですが・・・まあ、さすがにこんなもんでしょうね。。。

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF1.4X
ラジコン | 2010/06/28(月) 00:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あじさい
10 06 13_5318

今日は広島に泊りで仕事なので予約投稿してます。
サッカーはオランダに勝ったんだろうか・・・教えて未来の自分(笑)

今年もあじさいが咲く季節になりました。
あちこちの道端に咲いてますね。

ガクアジサイもきれいなので、今年もマクロレンズを持って撮影に行こうと思います。

CANON EOS40D+EF135mm F2L USM
| 2010/06/19(土) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6・12 ストリートナイト その3
10 06 13_5257

ストリートクラス初のポールシッターH中さん。
スタート前はかなり緊張してたようですね^^

10 06 13_5255

10 06 12_5435

10 06 13_5268

10 06 13_5258

10 06 13_5248

10 06 13_5249

10 06 13_5278

今回、がんばってボディーメイクされたみなさん、写真に撮れなくてすみません。。。
sorapapaのゴルフⅣは撮っておきたかった~
また、こんど個別に撮るんでゆるしてちょm(__)m

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/06/17(木) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
6・12 ストリートナイト その2
10 06 12_5437

10 06 12_5460

10 06 12_5465

10 06 13_5214

10 06 13_5221

10 06 13_5231

10 06 13_5240

今回は決勝ラウンドからの撮影だったので枚数は少なめです。
7枚づつあと一回更新します。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/06/15(火) 22:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
6・12 ストリートナイトレース その1
10 06 12_5448

10 06 12_5455

10 06 12_5458

10 06 12_5460


なんで、そんなにドラマがあるの!?

うおおおおおおお(だんなが抜いたぞ~~~)
きたきたきた~~~(すげ~だんな~やったぞ~~)
くるくるくる~~~(ついにゴールだあああ!)

どんがらがっしゃ~ん!!!(うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!)

コール1m手前の大逆転劇!!!
・・・いや、ミスかな^_^;

神が降りてきましたね(^_^)v

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/06/14(月) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FFマシン
10 06 05_5201

10 06 05_5203

10 06 05_5206

FF03がもうすぐ出ますね。
どんな走りをするのか楽しみ。
てゆうか、らお~は明日のナイトレースはFFで出るのかな?

CANON EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2010/06/12(土) 00:14 | Trackback:(0) | Comments:(2)
北九州カートウェイ
10 06 05_5152

仕事が予定外に早めに終わったので、念願のカートサーキットに行ってきました(^^)
自宅からいちばん近い北九州市若松区の「北九州カートウェイ」です。
ネットで調べて、まったくの飛び込み訪問。ここらへんは職業柄なんのちゅうちょもなく突撃!
行ってみると、今日はバイクだけで、ポケバイが3台と50cc?が1台いました。
サーキット自体は100m×50mくらいの四角い土地のなかにコースがあって、
この作り方は、まさにでっかいラジコンコース。
小屋みたいな小さめのショップがあってお店のひとが一人できりもりしてるのも雰囲気が同じ^^;

「今日は何時までですか?」と聞いて「19時まで走れますよ!」と言われても、こっちはまったく走る気はありませ~ん(^_^)v
でも、このエキゾーストノートを聞くとほんと撮影意欲がぐんぐん湧いてきます。
ちょっと残念なのは、サーキットの外周から観戦できないため、パドック側の一辺からしか撮影できなかったこと。
画角や構図が限られてくるのがちょっと痛い。。。

そうはいっても充分モタースポーツ撮影ができてとっても満足できました。
同じような写真ばっかりですが、ごらんください。

10 06 05_5151

10 06 05_5162

10 06 05_5185

10 06 05_5198

10 06 05_5158

CANON EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
モータースポーツ | 2010/06/06(日) 22:04 | Trackback:(0) | Comments:(6)
タンポポ その2
100604ブ

前回の写真の3秒前です(笑)

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2010/06/04(金) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タンポポ
100601ブ

新しいカメラ購入はついに動き出しました。
まずは、現カメラをドナドナするための準備に入ってます。

購入完了後レポートしますが、すべてはラジを撮るためのような機種チェンジなので、
購入後はラジ撮りに燃えます。
なので、それまでは子供の写真でも。。。
そういうことです(^^)

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2010/06/01(火) 23:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)


