Basic Calendar
<03 | 2010/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
F1RCGP in ネクスターサーキット
10 04 24_4529

10 04 24_4568

10 04 24_4578

10 04 24_4534

10 04 24_4532

10 04 24_4545

本戦には行けませんでしたが、土曜日の夜にちょっとだけのぞいてきました。。。
なんかバナーがさらに増えてて雰囲気満点でしたね~
いやあ行きたかったです。残念。。。

少し撮影したんですが、F1は速いし、小さいしでほとんどフレームに入ってないです^^;

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/04/26(月) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(8)
F1RCGP いよいよ開幕③
10 04 17_4465

10 04 17_4456

10 04 17_4435

今週、日曜のF1RCGPには参戦できないですが、土曜の午後は行けることになりました。
がんばって撮影します!

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2010/04/23(金) 00:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)
F1RCGP いよいよ開幕!②
10 04 17_4421

10 04 17_4432

10 04 17_4439

10 04 17_4458

10 04 17_4492


CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2010/04/21(水) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(5)
F1RCGP いよいよ開幕!
10 04 17_44791

今週末はいよいよF1RCGPがネクスターサーキットで開催されます!
去年はまさかの雪の中での死闘が繰り広げられたが、今年はどんなドラマがあるのか。
ネクスターの環境も大きく変わって、コースが改修されて屋根までついてしまい、もう雨雪の心配はありません。
ベストなコンディションの中でのハイレベルな戦いが楽しみです!
今年のエントリーはなんと80名超えだそうで・・・すごいですね。

いろいろ楽しみなF1RCGPinネクスターですが、私は仕事の都合で参戦することができません。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、せめてレースを盛り上げられるようにF1の写真をアップしていきます。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2010/04/19(月) 00:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
近所の公園にて
10 04 17_4091

土曜の夕方は子供を連れて近所の公園に行ってきました。

10 04 17_4123

上の子Chiは四葉のクローバー探しに夢中。
だけど、下の子Tsuがキティちゃんの車ですぐおねいちゃんの邪魔をします。。。

10 04 17_4124

ひとしきりじゃまをした後はダッシュで逃げる^^;

10 04 17_4125

今回、買ってから3年目にして初めてといっていいくらい使ったキヤノンのEF50mmf1.8です。
9800円の通称「餌まきレンズ」にしてはかなり写りがいいですね。
買ったときはレンズキャップの代わりくらいにしか思ってなかったのが申し訳ないですね。。。

10 04 17_4151

さいごに、「いい顔して!」とお願いするとすぐこんな顔します^^;
記念写真が撮れなくていつも困ってます。。。

CANON EOS40D+EF50mm F1.8Ⅱ
子供 | 2010/04/18(日) 00:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
4・10 ナイトレース その3
ナイトレースの写真、一挙にいきます!

10 04 11_4000

H中さんおパトカーがなかなか力作でしたね~
追いかけてるところは残念ながら撮れず・・・次回、お願いします。

10 04 10_4053

10 04 11_3883

10 04 11_3903

10 04 11_3917

10 04 11_3926

10 04 11_3945

最後はたて構図で。携帯の待ち受けにどうぞ(^o^)

10 04 11_3987


CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2010/04/16(金) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
4・10 ナイトレース その2 R8
10 04 11_3923

10 04 11_3925

10 04 11_3974

今回のナイトレースで私的No.1はsorapapaのアウディR8!
前からこの日に出すよと聞いていたので、仕事を22時に終えてなんとか決勝ラウンドに間に合って良かったです。

(たぶん)HPIのアウディTTをベースにしたなんちゃってR8だけど、よくできてますね~
ヘッドライトのポジションランプは小さいのに光量もあってどうやって作ったのか気になります。。。

また撮りますんで今度はツライチ希望で!それまでに壊さないでね~

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM


09 10 31_7374

ちなみに去年のWTCC岡山で見た実車のR8ストリート仕様です。。。
こんな車乗ってみたいね~

ラジコン | 2010/04/14(水) 01:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)
4・10 ナイトレース その1
10 04 10_4053

題名は「明と暗」

だんな、なかなか勝てませんな~^^;

CANON EOS1D Mk-?+EF70-200mm F2.8L IS USM


せっかくなので追記します。。。

10 04 10_4051

題名は「くやし~~~です!」^^;

いい表情ありがとう!

ラジコン | 2010/04/11(日) 01:53 | Trackback:(0) | Comments:(3)
スーパーGT Rd.2 岡山 その3 PWでRQ! Ⅱ
10 04 03_3836

10 04 03_3554

10 04 03_3650

10 04 03_3606

10 04 03_3609

10 04 03_3621

10 04 03_3619

レースクイーン特集はこれで終わりにします。

こんどスーパーGTに行ったときはこちらがメインになりそうなくらいおもしろいですね。
らお~が言うように”宇宙人”のような別世界の住人みたいな美しい方たちに会えたことが新鮮だったし、
カメラ小僧が群がるのもほんと、よくわかりました(^^)

ラジコンや実車を撮るのもおもしろいけど、人物を撮るのもおもしろくなってきました。。。
sorapapaが言うレンズを見てない、素の表情が撮れるようになれるといいなと思ってます。

ということで、私がネクスターでカメラを構えているときは、みんさんあまり気にしないでね。
さりげな~く、こっそり素の表情をいただきますので(*^^)v

あ、私の好みは最後の方でした。ポッ(*^_^*)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2010/04/09(金) 01:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)
スーパーGT Rd.2 岡山 その2 PWでRQ!
さて前回予告したPWでRQ撮影です。
勘のいい方ならおわかりでしょうが、もちろん「ピットウォークでレースクイーン撮影」のことですね(^_-)-☆

スーパーGTの本戦に来たからには、もうこれしかないって感じでワクワクしてました(笑)
なんせこのために135mmF2Lを買ったようなものです。
え?桜やチューリップはって?そりゃもちろんこのための練習ですよ(爆)

前置きはいいから早く写真見せろと聞こえてきそうなので・・・どうぞ!



10 04 03_3840

10 04 03_3639

10 04 03_3570

10 04 03_3599

10 04 03_3543

10 04 03_3565

10 04 03_3602

10 04 03_3546

う~ん、どの方も美人揃いで感激すらしちゃいました。。。

あなたはだれが好みですか?

・・・好評だったらもう一回続きます・・・

CANON EOS1D Mk-?+EF135mm F2L USM
モータースポーツ | 2010/04/07(水) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(14)
スーパーGT Rd.2 岡山 その1
10 04 03_3394_2

10 04 03_3509_1

10 04 03_3523

10 04 03_3827

10 04 03_3219

10 04 03_3291_1

スーパーGTの本戦に初めて行ってきました!
4/3の予選のみでしたが、天気も良くて気持ちのいい日でした。

現地でお会いした方々、みなさんとても良くしていただきありがとうございました。
マスターさん、スターさん、なんちゃってさん、sky3400さん、KAZU+@GTさん、マスターさんの後輩?の方、ysk524さん、SGT-40Dさん、ゼクさん、なっぴさんお会いできてうれしかったです。

とくにマスターさんには岡山の撮影をごいっしょさせていただきポイントを教えてもらったり、帰りは岡山駅まで送ってもらったり本当に親切にしていただきました。ありがとうございました。こんどコーヒーでもおごりますね(それだけっ?)

それと、TADAさん。前回鈴鹿でタクシー相乗りして以来、岡山のホテルで奇跡的な再会!
声かけられたとき鳥肌立ちました^^;
サーキットまで連れて行ってもらって、ありがとうございました。

ほんとうに巡り合えた方々にお世話になりっぱなしの初スーパーGTで、絶対また行くぞ!と決めました。

・・・今回の写真はこれくらいで(これ以上のものは無いが・・・)次は今回の本当の目的
PWでRQ撮影をアップします。プププ。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


モータースポーツ | 2010/04/04(日) 21:02 | Trackback:(0) | Comments:(6)
3・27 ナイトレース その2
10 03 27_2723

10 03 27_2730

10 03 27_2731

10 03 27_2787

10 03 27_2816

遅くなりましたが、前回のナイトレースの続きです。
この日は23Tとミニクラスのレースでしたけど、23Tはやっぱり速いです。
この日はいつもの70-200mmレンズじゃなくて100-400mmを使ったこともあって、
どうやって撮ろうかと考えてたら、レース時間も短いのですぐに終わってしまいました。。。
次はちゃんとやります・・・

最後の写真は、まともやトッティー。
やっぱり体全身に力が入ってますな(笑)
気づいてないようなので、シリーズ化します(^o^)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2010/04/01(木) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)


