Basic Calendar
<08 | 2009/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
子供ライオン
0909292.jpg

久しぶりに子供の写真でも。
しまじろうぷち(2歳向け)付録のらいおんのお面です。

0909291.jpg

さすがに小3の顔には小さすぎですね(^o^)

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2009/09/29(火) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひさしぶりの30T参戦
09+09+20_5901_edited-1_convert_20090928001544.jpg

9/26は久しぶりに30Tのレースに参戦しましたよ。
結果から言うと、Bメインの5位?つまりほとんどドベってことですね・・・

終始、超ドアンダーに苦しみました。。。
セットが感違いな方向に行ってる気がする。
悔しいので、リベンジできるようにがんばってセット出しをしようと思います^_^;

写真は優勝の空クンです。(耐久から拝借)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/09/28(月) 00:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ネクスター6耐 ラスト
09 09 20_5907_edited-1
夕暮れときのチームりんご・EPSON NSX。

09 09 20_5918_edited-1
後半に入ると一斉に各チームタイヤ交換を開始。

09 09 20_5839_edited-1
まったくいいところが無かった「KENZOレーシング」。競っているように見えるけど、実は他者をラップさせるのに忙しかった・・・

09 09 20_5953_edited-1


09 09 20_6120
実はレース終了後に撮った集合写真。みんないい顔してます。
次の耐久が楽しみです。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
ラジコン | 2009/09/26(土) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ネクスター6耐 その3
09 09 20_6064
DRTのレースプラン。バッテリー管理とドライバー交代を綿密に計算することで、奇跡の2チームを4人で
運営していくことに成功!これが勝因のひとつなのは間違いない。

09 09 20_5778_edited-1
そのDRTと我がKENZOレーシング(勝手に改名)の競り合っているように見えるショット。

09 09 20_5817_edited-1
チームキッズ2号のピンチ。ほとんど奇跡(^-^)どうやって乗ったん?
ハルの「た~っけて~」の声が響いてました。。。

09 09 20_5834_edited-1


09 09 20_6022_edited-1
今回の写真はフォトブックにします。できたらお店に持っていきま~す。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/09/24(木) 23:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ネクスター6耐 その2
09 09 20_5830_edited-1
優勝したDRTチーム対チームキッズ1号。DRTはチームワークといい車の仕上がりといいバッチリでしたね。

09 09 20_5845_edited-1
バッテリー交換であわててこけそうになるカントク。

09 09 20_5851_edited-1
タイヤ交換は新品タイヤをその場で接着するルール。

09 09 20_6080
後ろからの「まあだあ~」のプレッシャーに耐えるだんな。

09 09 20_5844_edited-1

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
ラジコン | 2009/09/23(水) 15:13 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ネクスター6耐 その1
0909201_convert_20090921012233.jpg

みなさん、6時間お疲れ様でした。
きょうは疲れたのと、あした天神まで家族サービスで早いのできょうはこれだけにしておきます。
それでは、おやすみなさい。。。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/09/21(月) 01:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
TOTO KENZO GT-R 発表!
0909171_convert_20090917214453.jpg

ようやくチーム「OH!マチガイKENZO」のニューマシンの発表ができました。
今週末のネクスター6耐はこれで出ます!

スポンサーには地元北九州の大手企業が名を連ねています。

0909172_convert_20090917214534.jpg

ペイントは私、電飾は斧やん作ですが、このリアコンビランプすごいっしょ!
なんか、イライラしながらキリで細かな穴を開けてました。。。
詳しい作り方は斧やんに聞いてください。

0909173_convert_20090917214630.jpg

あとはドライバーを載せて完成です。
楽しみですね~

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC+430EXⅡ
ラジコン | 2009/09/17(木) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
9/12 ナイトレース その2
0909163_convert_20090915232320.jpg

0909164_convert_20090915232435.jpg
これカッティングしたんすか?すげ~

0909166_convert_20090915232539.jpg


0909162_convert_20090915232245.jpg
ルーフラックが必要!?

0909161_convert_20090915232145.jpg


0909165_convert_20090915232507.jpg

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/09/15(火) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(4)
9/12 ナイトレース その1
0909122_convert_20090913230623.jpg

”走れるお坊さん”OGYU選手復活です。
決勝はぐちゃぐちゃでした・・・つぎはがんばりましょう(笑)

0909123_convert_20090913230706.jpg


0909124_convert_20090913230740.jpg


0909125_convert_20090913230931.jpg


0909126_convert_20090913231017.jpg

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/09/13(日) 23:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スクープ画像!
0909101_convert_20090910224817.jpg

なんとな~く過去の画像をチェックしてたら、すぐに出てきました(^^)v

スクープは続きから・・・


続きを読む
ラジコン | 2009/09/10(木) 23:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今週はレースウイーク
0908241_convert_20090908233324.jpg

ストリートクラスでの前住選手の転倒シーン!

今週はナイトレースですよ~

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2009/09/08(火) 23:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
マカロン事件
0909062_convert_20090906232949.jpg


掃除機をかけると近寄ってきて邪魔をするTです。。。

きょうは我が家で事件がありました。
Tはたまごアレルギーがあって、普段の食事も卵抜きのものを食べています。
おやつもそうで、ケーキ、クッキー、たまごボーロはだめで、あられ(米菓子)ならOKという具合です。
だんだん成長するにつれ良くなっていくみたいですが、きょうやってしまいました。

Tと空港までドライブにいった帰りに夕食後のデザートで卵抜きのケーキがないか、
近所のケーキ屋さんに行きました。
私「卵が入っていないケーキありませんか?」
店員「当店には卵抜きケーキはありませんが、ゼリーはいかがですか?」
私「じゃあそれをください」
お金を払ってる時に、
店員「あ、卵の入ってないマカロンを2個つけておきます」
(マカロンとは洋風のまんじゅうみたいな感じのやつ)
私「卵はいってないんですか。ありがとうございます(嬉)、Tよかったね」
私「(もういちど)卵はいってないですよね?」
店員「(もうひとりの店員に確認して)はい」
というやりとりがあって帰宅しました。

夕食後、マカロンをおいしそうに食べるT。がつがつ食べるところがほんとにおいしそう。
Tが食べられるおいしいお菓子があってよかったなと親としても嬉しかったです。
しかし、その後30分もすると、Tが泣き出して・・・みるみるうちに顔に赤いポツポツが出たんです。
それから、ポツポツがブクブクのふくらみに変わってきて、体中にも拡がってきて、ほんとにつらそう。ずっと泣いてました。
2時間くらいして、だんだん体からブクブクが引いてきて、ようやく泣かなくなりました。
今は、すやすや眠ってます。

それにしてもマカロン・・・ネットで作り方を調べてみると、メレンゲ(卵白)を完全に使ってます。
2度も確認したのに、あの店員はなんだよ!まったく(怒)
いくらアルバイト店員(たぶん)でも、そんな対応しかできないケーキ屋はどうかと思います。

だけど、子供の身を守れるのは親の注意力がやはり肝心なのでしょうね。
夫婦そろって、メレンゲを使っていることを気付かなかったことはダメだったし、
アレルギー反応が良くなるまで、疑わしいものは一切食べさせないようにしないといけないのかな。
おいしいものを食べさせたいという気持ちはありますが、親が我慢と注意力が必要ですね。

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

子供 | 2009/09/06(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
師匠よ、またいつか
0908254_convert_20090903224409.jpg

私の師匠(勝手に思っている)がブログを閉鎖することになったようです。
ブログのリンクのいちばん上にある「spirit」のF1まし~んさんです。

実車のレース写真をラジ撮影の参考にしていますが、
なかでも、F1まし~んさんの写真は構図といい、仕上げ方といい、初めて拝見したときから
「これはちょっと他とは違うぞ」と感じており、実車とラジコンの違いはあるけど、
こんな写真が撮りたい!と私のラジ撮影の永遠の目標としてきました。

今日もいつも通りブログをチェックすると、閉鎖のお知らせが・・・
明日から、私は何を頼りにしていけばいいのでしょうか。それくらいショックです。
コメント欄も閉じられており連絡の取りようがないので、ここに書かせてもらいます。
「かならず私たちの前にまた戻ってきてください!待ってます」
いつか私が実車を撮るようになったとき、サーキットでお会いできることを楽しみにしていますm(__)m

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
お知らせ | 2009/09/03(木) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クスコ DUNLOP スバルインプレッサ
0909011_convert_20090901232841.jpg

雷蔵さんのインプレッサ。
TA05 ver2を買うと、もれなくついてくるので最近このボディーが多い。。。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2009/09/01(火) 23:38 | Trackback:(0) | Comments:(3)


