Basic Calendar
<06 | 2009/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
リーダーのBMW
0907311_convert_20090731222835.jpg

ちょっとリーダーっぽくないなあ~
やっぱリーダーのイメージカラーは「ねずみ色」だよな。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2009/07/31(金) 22:36 | Trackback:(0) | Comments:(3)
栄枯盛衰
0906251_convert_20090730002032.jpg

きれいに咲いている花もいつかはしおれていく・・・対比を表現してみました。
解説してるうちはダメですよね。。。
今日は眠いので寝ます。

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
| 2009/07/30(木) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
古代蓮3
0907258_convert_20090727225706.jpg

7・25は予定通り早朝から宇佐神宮へ蓮の撮影に行ってきました。

ただ、このところの記録的な豪雨で途中通行止めか洪水か土砂崩れがあるかもしれないなと
身の危険を感じつつ、行くと決めてしまった気持は抑えられず早朝から飛び出してました。。。
だけど、やっぱだめですね、
着いてみると、開花している蓮はほとんど無く豪雨に打たれてみんな下を向いてる状態。
なんとか撮影できたのをアップします。

続きに3枚あります。


続きを読む
| 2009/07/27(月) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
憂鬱の理由
0907254_convert_20090725214018.jpg

7・25のネクスターレースミニクラスBメイン決勝前の1コマ。

「あ~あ。Bメインか~。Aメインいけると思ったのにな~。だいたい予選でsoraがからんでくるから・・・
あ、今日弁当何頼んだやろ。カラアゲだったかな・・・しまった!昨日も鳥食べたような・・・あ~憂鬱だな~」

こんなとこでしょうか(笑)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2009/07/25(土) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(8)
レースウイーク
090710_3724_convert_20090722223042.jpg

今週末はネクでレースでしたね~
私は、早朝は宇佐にて蓮の撮影予定のためたぶん深夜まではきついかなと。
昼間のF1レースをまったりと撮らせてもらいます。

みんな、参加よろしこ~

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2009/07/23(木) 23:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あん?虹?皆既日食?
090715_4036_edited-1_convert_20090722231246.jpg

世間では皆既日食のことで賑わっているようですが、
こんな日に限って、カメラ持ち込み禁止のエリア内で仕事してまして撮影はできず。
この前の虹も撮り損ねたし。。。

つまりこの写真は、
「虹を撮ろうと思って一生懸命走ってカメラを取りに帰ったけど、子供に虹がすごいよってつかまって肝心な虹が消えてしまったあとに悔しくて撮った自宅マンションから見た夕暮れの画」です(涙)

ただ悔しかった・・・それだけです。

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
夕焼け | 2009/07/22(水) 22:52 | Trackback:(0) | Comments:(4)
古代蓮2
0907201_convert_20090720224854.jpg

今年も蓮の写真を撮りに大分まで行ってきました。
まず、宇佐神宮に行ったのですが、せっかくここまで来たからという事で、
臼杵にまで足を延ばしてました。。。

家に着いてからネットで調べると朝5時からが花が開く見ごろだそうで。
もっときれいなのかと思うと行くしかないじゃないですか!
う~ん、今週末は早起きしなければ。

続きに3枚あります。
続きを読む
| 2009/07/20(月) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(1)
俯瞰撮影
0907111_convert_20090718231722.jpg

リニューアルされたネクスターサーキットには新たな撮影ポイントが増えました。
それは、二階の実況席からの俯瞰(ふかん)撮影。

シケインからの立ち上がりのコーナーですが、なかなかいい雰囲気でしょ?

いつもと違ってカメラを下から上に向かって縦に振るのでけっこう難しいです。。。

CANON EOS1D Mk-?+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
撮影術 | 2009/07/18(土) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ネクスターリニューアルレース その2 ストリートクラス
0907161_convert_20090716233353.jpg

ストリートクラスの模様です。
爆笑あり、
世界のひでろ~氏が走りで魅了してくれた楽しいレースでしたね~

続きに6枚あります。。。


続きを読む
ラジコン | 2009/07/17(金) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ネクスターリニューアルレース その1 35Tクラス
0907121_convert_20090715005817.jpg

リニューアルされたネクスターサーキットで7/11初のナイトレースが行われました。
世界で戦う「ひでろ~」選手も緊急参戦。

続きに5枚あります。。。

続きを読む
ラジコン | 2009/07/14(火) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
懐かしの旧車
0907101_convert_20090711003410.jpg

昨日ネクに遊びに行くと、お店に着くなりネクコバさんに「撮って~」とせがまれたのは、
なんと懐かしの「トヨタセリカ ターボGr.5」でした!

これ、むか~しタミヤから出ていて、その名も「セリカLBターボ競技用スペシャル」でしたよね。
調べてみると1978年発売みたいで、プラスチックのボディーが精密でかっこよかったのを覚えてます。
バンパーの眼鏡のマークも印象に残ってます。

続きに3枚あります。。。
続きを読む
ラジコン | 2009/07/11(土) 00:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガクアジサイと虫
0907071_convert_20090707235110.jpg

先日のガクアジサイの撮影のときに、あまり美しくない虫達がいたので、ついでに。

続きに2枚あります。(平気なひとだけどうぞ・・・)
続きを読む
| 2009/07/07(火) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カントクのRX-7
0907051_convert_20090705233024.jpg

ネクスターがリニューアルされて一発目のショットです。
ですが、いきなりアップの写真で全景はありません。また、後日ということで・・・

さて、カントクがニューボディーで走りこんでました。
フロストレッドはちょっと見えにくいかな~
TA05 Ver.2はいい感じみたいですね。

続きに2枚あります。

続きを読む
ラジコン | 2009/07/05(日) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(3)
日曜日の朝
0906281_convert_20090701234117.jpg

日曜日の朝、アンパンマンのビデオを見ながらまったりしてます。
後ろのおねえちゃん!おっさん座りは頼むからやめて~

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2009/07/01(水) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)


