Basic Calendar
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
仁王立ち
0906291_convert_20090630231840.jpg

2歳のTの後ろ姿がおもしろかったので。
みょうに背筋が伸びてて、おむつしてるのでガニ股で、手にはトミカを持ってます(笑)

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
子供 | 2009/06/30(火) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガクアジサイ
0906265_convert_20090628205837.jpg

ガクアジサイがきれいに咲いていたので撮影してきました。
場所は苅田の昭和池公園の山頂です。

続きに5枚あります。。。
続きを読む
| 2009/06/28(日) 21:19 | Trackback:(0) | Comments:(3)
誕生日プレゼント
0906221_convert_20090623001435.jpg

2歳の誕生日プレゼントはすごいのを買ってしまいました!

続きに3枚あります。

続きを読む
子供 | 2009/06/23(火) 00:45 | Trackback:(0) | Comments:(7)
2歳になりました。
0906192_convert_20090620234610.jpg

長男Tは18日で2歳になりました。
最近は旅行のあと夏カゼでダウンして、高熱が続いたりして夜通し看病の日が続いたりしたけど、
今は完全復活して元気モリモリです。
どうも、熱が出ると高熱になりやすそうなので、これからも十分注意しなければ・・・
でも、元気になってくれて本当に良かった~

これは、奥さんが撮ったショット。
ダンボールの車も奥さん作ですが、ミニクーパーらしいです(笑)
まあ、味があるってことで許しましょう。。。

CANON EOSkissDX+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
子供 | 2009/06/21(日) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(3)
☆キラキラ☆
0906171_convert_20090617235204.jpg

最近、けっこう忙しい・・・

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
風景 | 2009/06/17(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5セル・19Tの衝撃!
0906142_convert_20090614215828.jpg

ネクスターが1ヶ月間改装工事中なので、久しぶりにF1ホームサーキットへ遊びに行ってきました。
JMRCA規定のレースが盛んなのですが、5セル・19Tはバカっ速\(◎o◎)/!
速すぎてフレームの中に収めるのがたいへんでした。
私も昔は23Tで遊びましたが、この速さは走らせるとそうとう気持ちよさそう。
ちょっとやってみたい気も(^^)v

続きに3枚あります。。。
続きを読む
ラジコン | 2009/06/14(日) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふまん
0906063_convert_20090612001906.jpg

最近、FC2のブログへのアクセスができないことが多々あるようです。
昨日はログインすらできなかったし。。。
なので、せっかく訪問していただいても訪問できてません。
こんなことじゃあ引っ越しを真剣に考えてしまいます(努)

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
| 2009/06/12(金) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いそげっ!
0906064_convert_20090610001047.jpg

ネクスターへ急げっ!
(と、はやる気持ちを抑えつついつも通ってます。)

CANON EOSkissDX+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
夜景 | 2009/06/10(水) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おもい
0906066_convert_20090607220401.jpg

重いっす。

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
| 2009/06/07(日) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
主張するもの
0906065_convert_20090607020230.jpg

赤いチューリップ畑の中に白のチューリップが・・・
赤い群衆に埋もれず、「オレはここだ」と主張している。
負けるな!がんばれ!

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
| 2009/06/07(日) 02:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ほたる リベンジその2
0906061_convert_20090606003700.jpg

ほたるのアップ撮影は私には無理かな・・・と考えているうちに「どうやったらできるだろうか」と考える自分がいまして、
試行錯誤のうちになんとかごらんのショットが撮影できました。

いつもの貫川にて、今回はホタルの舞には目もくれず、手の届く距離に止まるほたるを追いかけました。
飛び回ったり、動いたりするので大半が失敗に終わるのですが、このほたるだけはじっくり撮影させてくれました(^^)v
落ち着いて三脚を立て、ピントは最短距離に設定、レンズとこすれるくらい近づけてもなかなか逃げない。。。
お尻を光らせてくれるまでひたすら待ち撮影・・・だけど暗すぎる。
はっと思いついたのが、携帯電話のライトを照明代わりにして、露出を変えながらなんとか成功!
帰って画像を確認するとピントが甘かったのですが、取りあえず今日のところは満足です。

それにしても、暗がりの中カメラを構えてじっと動かないので、知らずに近づいてきたギャラリーもいて
きっと怪しい人物に間違えられてたでしょう・・・通報されないでよかったよかった(笑)

SS優先1/5秒、F2.8、ISO3200
CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC



夜景 | 2009/06/06(土) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ほたる リベンジその1
0906011_convert_20090601230517.jpg

今年もほたるを撮りに近所の貫川まで行ってきましたよ。
前回はまったく勝手がわからなかったのですが、今回は2回目ということで前回よりはましな結果に。。。

カメラの設定は、SS優先10秒、F2.8、ISO500、ホワイトバランスは電球です。
前回苦労した手元を照らすライトは携帯電話を使用。
やはりピント合わせは難しかったのですが、距離をだいたい見ながらマニュアルで。
まだピークはこれからなので、もっとほたるの数は増えると思われます。
近いうちに再チャレンジの予定。。。

それにしても、やはりほたるは幻想的です。
癒されます。
1年のうちにいまだけ。みなさんもいかがですか?

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
夜景 | 2009/06/01(月) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)


