Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
トイカメラ
0905301_convert_20090530232027.jpg

チューリップをトイカメラ風に加工してみました。
トイカメラは文字通りおもちゃのカメラのことで、
味がある写真が撮れるので最近注目されてるようですね。
トイデジ(おもちゃのデジカメ)というのもあるようなので一度使ってみたいです。

このチューリップはフォトショップで周辺光量を落とし、グリーンフィルタ、彩度の調整を施し、
最後にノイズを加えています。

なかなかおもしろいので、はまりそうです。。。

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
| 2009/05/30(土) 23:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5/23 第4ナイトレース MOTUL AUTECH GT-R
0905244_convert_20090528222935.jpg

HORIのGT-R。
ザナヴィーでなくモチュールの自作ステッカーなのがこだわりですね。
タミヤもこの際2種類のステッカーを用意してくれてもいいのに。。。
てゆうか、同じGT-Rで違うチームをじゃんじゃん出してほしいもんです。
ボディーとステッカーが別売りなら特定のチームのボディーキットが売れ残ることもないと思うんですが。
以上、消費者の要望でした。

それにしても、GT-Rボディーはよくできてます。かっこいいです。
2007NSXとガライヤもいい。
次はSCの2009年ボディーへのリニューアルに期待です。
これも、消費者の要望。。。

続きに2枚あります。

続きを読む
ラジコン | 2009/05/28(木) 22:52 | Trackback:(0) | Comments:(4)
5/23 第4ナイトレース おベンツ
0905264_convert_20090527003854.jpg

ぢゃん氏の上品な?ベンツ。
個人的にはレクサスLSより好きかな。

しかし、この大柄ボディーでAメインに入るんだから大したもんです。
もう190mmには戻れない?

続きに2枚あります。

続きを読む
ラジコン | 2009/05/27(水) 00:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)
5/23 第4ナイトレース 任務完了!
0905242_convert_20090524152054.jpg

約束通り道上選手の目線ゲットしました。
首の傾き具合がまたいーねー。

続きに3枚あります。
続きを読む
ラジコン | 2009/05/24(日) 15:31 | Trackback:(0) | Comments:(5)
掘り出し物③
0902021_convert_20090520232354.jpg

F1RCGPでの1コマ。

今週末は現ネクの最後のレース。
ワタシは出張帰りなもんで夜の部から参加です。
電飾のGT30ばっちり撮りまっせー

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ラジコン | 2009/05/20(水) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
掘り出し物②
0905181_convert_20090519001259.jpg

200mmセダンボディーを広めた草分け的存在ぢゃん氏のマークⅡ。
なんとアドバンポルシェを追い詰めています(^o^)/
このボディーになってから成績があがってるような。

つぎはもっと迫力のあるショットを撮りたいですね。あと、ライトが点いてるときと(笑)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM


ラジコン | 2009/05/19(火) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
掘り出し物①
0905162_convert_20090517214654.jpg

らおーへ
早速ネタにさせてもらいました。しかも先頭です。
ちょっとだけボケててごめん(^^♪

過去の大量のショットの中からアピールしてくれた人優先でアップします。
でも、鮮明かどうかは気分次第ですが(笑)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/05/17(日) 21:58 | Trackback:(0) | Comments:(1)
祝! 一周年
0905122_edited-1_convert_20090515223224.jpg

子供の看病や出張やらで更新できませんでした。
長男は「突発性発疹」だったようで、現在熱も下がって快方に向かっています。
ご心配していただいた方には感謝です。

気づけば、ブログを開始してから1年が経ちました。
いつも失敗の連続で、反省ばかりですが、みなさんが見ているということが刺激になって
次は「やってやる」というモチベーションにつながっています(^^)v
ブログと写真を通じていろいろな方と交流ができることも楽しみのひとつです。
これからも精進していきますので、みなさんよろしくお願いします!

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/05/15(金) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(1)
こどもの体調にはご用心
0905121_convert_20090512221151.jpg

つい先日、F1復帰のウワサの出たスーパーアグリF1の琢磨号。
火の無いところに煙は立たないって言いますから、なんらかのアクションは起こしているんでしょうね。きっと。


話は変わって、
昨日の夜中は我が家で一大事が起きました。
1歳10か月の長男が高熱と「熱性けいれん」という症状が出たのです。
夫婦でおろおろしながらも、ぐったりした長男を夜間救急病院に連れて行き、診察と点滴を受けて事なきを得ました。
帰ってきたのは朝の7時。。。
夏カゼが原因のようですが、GWにちょっと連れまわしすぎて疲れてたのかも。
小さい子供の体を第一にもっといたわってあげなければ・・・かなり反省です。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF2X
子供 | 2009/05/12(火) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
5月9日(土)ナイトレース
0905104_convert_20090510233435.jpg

ネクスターのナイトレースが50人ほどの参加で盛況に行われました。
ワタシもストリートクラスのレースはたぶん初参加してきました。
ですので、自分の走りに集中するために走行写真は一切撮ってません。(自分の車も撮り忘れました・・・)
次回は、また撮影に集中しますので、みなさん気合い入れてボディー作ってくださいね。セダン系の車が多くなるらしい?

さて、今回のチャンピオンはあの人でした。。。

続きに2枚あります。
続きを読む
ラジコン | 2009/05/10(日) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)
山口旅行
0905082_convert_20090508233830.jpg

GWで山口へ家族旅行してきましたので、たまには旅行記でも。

今回は、なんせGWの3週間前に温泉に行こう!と決めたので、ほとんど宿に選択の余地はなく、
ネットで見つけた湯野温泉という、マイナーな温泉宿を拠点に行動することにしました。

続きに5枚あります。。。
続きを読む
旅行 | 2009/05/09(土) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タミヤグランプリ九州大会 5月5日
0905061_edited-1_convert_20090506215441.jpg

タミヤグランプリ九州大会が西日本展示場で5月5日と6日の2日間に渡って行われました。

ワタシは5日に見に行ってきましたが、印象的だったのは団体戦の雰囲気があって、
チームのみんなを応援しあう姿がとてもまとまりがあってよかったですね。
ラリー九州クラスではカントクが見事な活躍で、チームネクスターからチャンピオンが出ました。

以下、記憶のための記録・・・
他のみなさんもがんばってたんですが、なかなかカーペット路面のグリップ確保には悩まされてたようですね。
事前練習のパンチカーペットよりグリップは低かったようで、本番ではアンダーになる傾向でした。
ラリーブロックはそのままでOK。
F1クラスのスポンジは角の処理をしないほうがいい?
タミチャレのタイヤは???

次の機会では準備万端にしてネクスター勢のみんなの活躍がみたいですね。

CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
ラジコン | 2009/05/06(水) 22:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひさしぶりに楽しかった~
0905011_edited-1_convert_20090501235347.jpg

第4ナイト昼の部?のMシャーシ対決。スイフトvsコペン。

きょうは、久しぶりに一日ラジができました。
ニューボディーになったのとタイヤがタイプRに変わってからのセット出しをば。
以下、記憶のための記録。。。

まずは、タイヤのインナー選択ですが天の邪鬼なワタシとしては定番のタミヤイエローではなく、
あえてペラペラのどっかのインナー(笑)レース後の抽選で当たったお店の残りものwww
出来たタイヤはみんなと違ってかなりパカパカ具合がいい感じで満足です(笑)
これで走ってみるとタイヤのグリップが上がったせいかロールが大きくもっさりした動き。
ダンパーの角度を変えたりいろいろいじってみて、結局Rrのスタビをハードに変えて、
アッパーアームの付け根位置を変えてアームを伸ばすことでキビキビ動くようになりました。

このあと、ニュータイヤを組んで定番のタミヤイエローのインナーも試してみました。
結果は、よりコンパクトに回るようになったけど、コーナー途中でRrのグリップが抜ける感じ。
トラクションがかかりにくい感じもするので、今日はパカパカインナーのほうがよかった。
ただ、レース時のハイグリップ路面になったときはタミヤイエローかも。

あ、でもこのインナーもう売ってないヤンか~(笑)
あと、ワタシの車はサイクロンなのとナイロンホイールなのであまり参考にはならないと思います。。。

さあ、明日から山口へ2泊旅行。
5日か6日にタミグラ九州大会に行きますのでみなさん会場で会いましょう~

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ラジコン | 2009/05/01(金) 23:54 | Trackback:(0) | Comments:(1)
第4ナイト 最終回
0904303_edited-1_convert_20090501000256.jpg

さて、ピンボケ写真ばかりのナイトレースの写真はアップできないので、またもや昼間のレイブリックNSXです(汗)

明日(5/1)はラジと撮影に行きます。
久しぶりにストリート仕様のサイクロンを楽しもうと思ってます!

続きに1枚あります。。。
続きを読む
ラジコン | 2009/05/01(金) 00:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)


