Basic Calendar
<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ただいまメンテ中!
0903311_edited-1_convert_20090401000426.jpg

春から新中学1年生の空クン。
なにやらTT01をイチから自分で組み立てたそうな。。。忙しそうにメンテしてました。
部活とか始まるし、楽しいこといっぱいあるけどラジコンもがんばってね~

今日も続きがあります。。。
続きを読む
ラジコン | 2009/03/31(火) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かわいい子供たち
0903301_edited-1_convert_20090330215058.jpg

ネクのレースは子供たちがいっぱいやってくる。
しょ~ちゃん盛り上がってるね~

あ、パパの応援しようね~

きょうは続きがあります。。。

続きを読む
ラジコン | 2009/03/30(月) 22:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
デイレース終了~
0903291_edited-2_convert_20090329233112.jpg

ちょっと花冷えの今日はリーダーが大活躍。
タミチャレ優勝とF1で3位。やったね!リーダー。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF1.4X
ラジコン | 2009/03/29(日) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(3)
レース前日
0903281_edited-1_convert_20090329000934.jpg

明日は、ネクのデイレースとF1開幕戦!
どっちも楽しみですね。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF2X
ラジコン | 2009/03/28(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シンガポールGP?
0903271_convert_20090327231356.jpg

バックショットの連発になっちゃいました。。。
でも、どーしてもこれが撮りたかったので。
なんていうのかな、このランプ。なかなかよくできた?

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF2X
ラジコン | 2009/03/27(金) 23:27 | Trackback:(0) | Comments:(1)
続・闇に浮かぶGT-R
0903261_convert_20090326235439.jpg

がうい↑?

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF2X
ラジコン | 2009/03/26(木) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
闇に浮かぶGT-R
0903251_convert_20090326001601.jpg

ツルさんのGT-R・・・かっこよか~
エクステンダーをつけて撮影。焦点距離400mmです。
いつもと違った構図になるので、新鮮な気分で撮影が楽しかったです。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EF2X
ラジコン | 2009/03/25(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夜の撮影のはなし
0903223_convert_20090324222709.jpg

昨日のドライバー募集の件、引き続きよろしくです。

きょうは夜のラジ撮影の話題でも。
夜の撮影は難しい・・・と以前書きました。
夜の暗い中でちょこまか動く小さなラジコンカーをアップで撮影するのはたいへん厳しい条件です。
レンズは明るく→大きく、カメラは高感度対応→高性能なものほど有利です。

そこで、今回はなるべくお手軽装備での撮影にチャレンジです。
カメラは40Dとタムロン28-300mmでテレ端の300mmで撮影。
このレンズの解放F値はF6.3と暗いため、必然的にSS(シャッタースピード)を下げていきます。
TVモード(シャッタースピード優先)で1/60秒とし、ISO感度は1600。
1/60秒まで落とすと、40Dの連射性能も関係なくなるので、MF(マニュアルフォーカス)の置きピン一撃必撮作戦です。
結果は、かなり暗くしか写せませんが、ごらんの画像の通り。どうせいつも暗めに仕上げているのでなんとかなったようです。
成功率はかなり低くなるので、みんなの車を均等に撮影というわけにはいきませんが、遅めのSSのため、スピード感のあるかっこいいショットが撮れます。
あとは、トリミングやノイズの処理,、レタッチなんかもあるんですが、、、
まずは、この設定でチャレンジしてみては?最近増えてきたデジイチ倶楽部のみなさん!

CANON EOS40D+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 VC A20

撮影術 | 2009/03/24(火) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(5)
SAF1 ドライバー募集!
0903222_convert_20090323224704.jpg

明日から子供たちは春休みでじいじばあばのところへ行くので、土日はラジができそうです。
日曜のデイレースももちろん撮影します。
そこで!だれかこのボディーとウイング使って走るひといるかな?
セッティングは・・・ボディーに合わせてください(笑)
壊してもOKです。
私は写真が撮りたいのです。。。

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
ラジコン | 2009/03/23(月) 23:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)
SAF1 テスト走行
0903221_convert_20090322230104.jpg

琢磨のテスト走行のショットです(笑)
1周目はフロントにバイブレーションがありすぐにピットイン。
Frサスの調整をして再びコースイン。
けっこう良く走るので調子に乗ってスピードを上げていくと高速コーナーでオーバーランしてウオールにヒットさせてしまいました。。。
その後は快調で、実際の空力パーツをいっぱいつけた効果でストレートの安定感が抜群で、フロントが勝ちすぎて初期が強かったけど、コーナリングも良かったです。
・・・妄想が50%、期待値50%入ってます。

あとは壊さないうちにカントクにドライブしてもらって私が撮影してます。
走行シーンはまた今週末撮影の予定。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/22(日) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(4)
SAF1 デビュー
0903211_convert_20090322005916.jpg

ようやくスタートラインに立てることができました・・・長かったこの1か月半・・・
スーパーアグリを作ると決めてから、毎日格闘してました。
結局ボディーは3枚分塗って、琢磨も3人分塗ってました。。。

でも、今日ようやく2台まとめてサーキットデビューできて、苦労も吹っ飛びました。
やっぱかっこいいですねー

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/21(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
過去ネタ その3
0903181_convert_20090319002647.jpg

えー、さらに誰だっけ?多すぎてわかりません。。。あと5色あるし。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/18(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(1)
過去ネタ その2
0903171_convert_20090317233413.jpg

また、また過去のネタの中から(笑)
これはだれでしたっけ?

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/17(火) 23:37 | Trackback:(0) | Comments:(1)
過去ネタ
0903151_convert_20090315233348.jpg

JSRの誰?Y崎さんかな?

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/15(日) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
行きたかったけどね・・・
0903141_convert_20090315000006.jpg

自宅謹慎中です。いまごろみんなナイトレース中なんですね・・・

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/14(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ダンボールギーニ?
0903111_convert_20090311233357.jpg

ネクコバさんのダンボールギーニカウンタック(^v^)
カントクのアコードを追い回す速さ!

今週末のナイトレース、私は自宅謹慎処分となりました。。。残念。

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/11(水) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(4)
なんとか・・・
0903091.jpg

みなさんの応援が天に届き、ごはんにありつくことができましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
娘は寝てるのでまだ話していませんが、今度の日曜はフルサービスデイの約束をしようと思います。
こんどから強行突破はまずいかな・・・反省。

今日の写真は西日に照らされる斧やんS2000。
4月からデイレースは無くなって、土曜のナイトレースになるようです。
西日の写真が撮れないのは残念ですが、夜のほうが出かけやすくなっていいかな(汗)

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/09(月) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
衝撃画像!
0903081_convert_20090308223538.jpg

え~、これは小学2年の長女Cが書いたものであります。。。
実は、きのうの夜に「明日の日曜はラジに行ってもいい?」と聞いたときの答えです。
よく見えるようにテーブルクロスの下にはさんであります。

でも、どーーーしても今日は行きたかったんです。
娘が起きる前の7時過ぎにこっそり家を出てしまいました。。。
これから5日間ごはんは食べさせてもらえません。どうしよか。。。

応援してもらえる方は拍手をお願いします。

CANON EOSkissDX+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
子供 | 2009/03/08(日) 22:46 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ふっかーつ
0902221_convert_20090308001620.jpg

フルボトム!

最近、ネットにつながらないことで更新が滞っていました。
どうも、最近導入したウイルスバスターを停止すると、ネットにつながるようで、とりあえず更新はできるようになりました。
ウイルスバスターが原因なのか?
修理に出そうかと思っていましたが、ソフトが原因だと直してくれるのか?
ウイルスバスターをアンインストールするべきなのか。
こんなことってあるん?だれか教えて~

CANON EOS1D Mk-Ⅲ+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2009/03/07(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トミカはすごーい
0903021_edited-2.jpg

昨日の写真では分かりにくいと思いますので、さらにアップでどうぞ。
6連星がみえますか?

メインのパソコンの調子が悪いです。ネットにつながらないので困りました。。。
画像をサブパソコンに移したりするので記事のアップに時間がかかります。

あと、大事なラジとものリンクを勝手に貼らしてもらいました。。。
みなさん、これからもよろしくです。

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
夜景 | 2009/03/02(月) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
トミカはすごい!
0903011_convert_20090301215724.jpg

昨日取ったトミカで早速遊んでました。
このインプレッサよくみるとエンブレムに星が6つあるんです!
しかもボンネットを開けると、水平対向エンジンがー!!
シビックTYPE RもHマークはもちろん、ボンネットの中には赤いヘッドカバーがあるがやー(失礼)

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
子供 | 2009/03/01(日) 22:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)


