Basic Calendar
<09 | 2008/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
激走! ARTA NSX
IMG_2325縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081031220652

そらくんのARTA NSX。(らおー作)
アンテナ無いしほんと実車チックでかっこよいですなー。

今回の写真ネクに置いておきました。みなさんよかったらご覧になってください。
前回の30Tでは、できてきた写真にショックを受けて今回リベンジのつもりでいろいろ手を尽くしました。
レンズの変更、シャッタースピードの変更、撮影場所の変更、アングルの変更、レタッチなどなど
なんとかちょっとは良くなったかなという程度ですが。。。
また、次の課題がみえてきました。
だけど、予算の追加が必要そうで・・・どうしよか。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/31(金) 22:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
激走! LEYTON HOUSE F430
IMG_2384縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081029231713

レイトンハウスカラーはマツノ選手の「色」になってきましたね。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/29(水) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
激走! 正露丸パワー Garaiya
IMG_2130縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081028225337

こんばんは。だいたひかるです。

私だけでしょうか・・・正露丸ボディーがかっこよく思えてきました・・・
私だけでしょうか・・・なんで正露丸なの?・・・
                 頭の中が???でいっぱいです・・・私だけ?

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/28(火) 23:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)
激走! ESSO Ultraflow スープラ 
IMG_2453縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081027232538

これもたしか「かぶって」ましたよね。
Nakatsukaさんのかな?

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/27(月) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
激走! ARTA Garaiya
IMG_2351_edited-1_convert_20081026223458.jpg

「雨天中止」宣言がいったん出ましたが、その後天気は回復しなんとかレース開催。
わたしなんか、レースは無いだろうと外出してたので途中からの撮影でした。

さて、今回はガライヤが2台出てました。しかも2台ともキット状態の2007年バージョンではなく、
2008年カラーでした。
「かぶったー」って感じでしょうか。
これは、カントク、タブチさんどっちでしたっけ?

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM

ラジコン | 2008/10/26(日) 22:50 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うおっとっと!
IMG_9541_edited-1_convert_20081024234309.jpg

絵の中のひとに引っ張られるうー
うちの子、なかなか役者でしょ?

日曜は撮影に行けそう。なのに雨の予報が・・・

CANON EOSkissDX+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
子供 | 2008/10/24(金) 23:47 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ハウステンボスの夕景
IMG_9652_convert_20081023231007.jpg

ホテルから撮った夕景です。

CANON EOSkissDX+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
夕焼け | 2008/10/23(木) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってくるか激走!シリーズ
IMG_9130_convert_20081022223142.jpg

さあ、レースウイークです。

週末はなんとか撮影にいけそう。な予感。たぶん。いやきっと。じゃまがはいらなければ。。。
前回の反省を踏まえて、リベンジするつもりです。

CANON EOS40D+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 VC A20
ラジコン | 2008/10/22(水) 22:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘーッドラーイト♪テールラーイッ♪
IMG_0172_convert_20081020222636.jpg

久しぶりにラジ撮影できました。

「光の軌跡」にチャレンジしましたが、ちょっとコツがつかめました。
次はスピードライトを使ってテールを撮ってみます。

今回は青と白のヘッドライトでしたが、もっといろんな色だとおもしろそうですよね。
緑のひととかもいるしー。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/20(月) 22:36 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コスモス
IMG_0085_edited-2_convert_20081019222642.jpg

また近所の公園で撮影。

やっと、忙しかったヤマを超えました。
ラジの撮影もようやく復帰できそうです。

CANON EOS40D+EFS60mm F2.8 MACRO USM
| 2008/10/19(日) 22:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホバリング
IMG_9595_convert_20081015230051.jpg

ハウステンボスに行って良かったのが、きれいな花がたくさん咲いていたこと。
子供たちを店に置いて花撮影に夢中になってました。

CANON EOSkissDX+EFS60mm F2.8 MACRO USM
| 2008/10/15(水) 23:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハウステンボス
IMG_9660_convert_20081013211348.jpg

3連休は家族でハウステンボスへ行ってきました。
九州へ上陸して7年。初めて行ったんですが、まさに癒しの3日間でした。
(ちょっとこの1週間忙しかったんで・・・)

いちばん良かったのは「自転車」かな。
広すぎて歩き疲れたので、自転車をレンタルしたときは「こんなラクな乗り物があったのかあああ」
と感動しました。

子供といっしょなのでゆっくりペースで、3日間いても全部堪能できてません。
また、いつか行こうと思います。

CANON EOSkissDX+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
子供 | 2008/10/13(月) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ノイズを加える
IMG_0925_convert_20081009234218.jpg

タカノ選手のRX-7。

うーん。これはこれで味があります。
表現方法のひとつとして使えそう。

あさってはナイトレースですが、撮影には行けそうにありません。
すみませんが、気合いれてボディー作られた方は、次の機会とさせてください。
こんご練習時にも撮影をしていこうと思ってます。。。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
撮影術 | 2008/10/09(木) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
続・小学生に追われる大人たち
IMG_9792_edited-1_convert_20081006223206.jpg

たしか、そらくんがS15でpapaがインプレッサ。

遊んでもらってる感じでしょうか?
これからも、このシリーズは確実に続いていきそう。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/06(月) 22:37 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ノイズ除去のはなし
IMG_9922_edited-2_convert_20081005222920.jpg

KOBAさんのインテグラ。

いつも感度を上げて撮影しているので、ノイズ処理に頭を悩ませていたのですが、今日解決しました!
Dfine2.0というソフトを導入したところ、ものすごい効果。
いままでどのソフトでも効果が薄く、カメラの性能を上げるしかないのかと思っていましたが、
ノイズがきれいに除去されてシャープ感もそのまま。
これで、大伸ばしやナイトレースの写真集もできそうです。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
撮影術 | 2008/10/05(日) 22:50 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ブラインドアタック!
IMG_9740_edited-1_convert_20081005005607.jpg

ogyuさんを攻めたてるジュニア。

ヘッドライトを消して、アタック開始!
プロポの3chを使えばできるかも。だれかレースで試して~

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/05(日) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(1)
しもたー
IMG_2101_convert_20080608221143.jpg

午前さまで連続更新できず。。。

いつものパソコンじゃ無いので、最新データがありまへん。過去の写真からアップします。

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/03(金) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みどりのおじちゃん
IMG_0808_convert_20081001232741.jpg

そらpapaのRX-7。

昔いましたよね「みどりのおばちゃん」。
学校の登下校時に交通安全整理していたおばちゃん。ちょっと思い出しました。
もしかして、名古屋地区だけ?

やっぱりずっと緑を使っているので、自分のメインカラーになってますよね。
ボディー色を固定すると他車に強烈な印象を与えます。
例えば・・・おっ、そらpapaが後ろから来たから無理せずゆずってあげよう・・・とか。
速くなればなるほど有効ですよね。

でもたまに逆のパターンで、ついバトルに持ち込まれたりすることもあるのでご注意を(笑)

CANON EOS40D+EF70-200mm F2.8L IS USM
ラジコン | 2008/10/01(水) 23:46 | Trackback:(0) | Comments:(3)


