Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
右手にCANON砲、左手にプロポを^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
宮地嶽神社 2015.10.11
1D4_1655.jpg

10月11日の宮地嶽神社の夕景です。

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF17ー40 F4L USM
風景 | 2015/10/11(日) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2012佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ
佐賀のバルーンフェスタに初めて行ってきました。
5日間に渡って開催され、それぞれ朝7時からと15時から毎日2回のフライトがあり、
風が強くなると結構中止もあるようですが、自分が行った日は穏やかな天気で朝と夕方両方とも見れました。

これは競技大会なので、ただ飛び上がるだけでなく、さまざまなタスクをこなしていきます。
たとえば、自分があらかじめ宣言した場所に移動して、空中からマーカーを落として、その正確さを競うとか
会場から5km以上離れた自分が決めた場所から、会場めがけて飛んできたりするのですが、
プロペラも何も動力がない気球ですから、高度を上げたり下げたりして風を捕まえながら飛行するだけです。
ですから、午後のフライトは時間内に会場にたどり着くバルーンはほとんどないような、風任せの、ある意味運しだい?みたいなところがある競技でした。
さすがバルーン。ゆったりしていて、なんともゆる~い感じがしてたまらないです(笑)

それでも、60機以上がいっせいに飛び立つさまは本当に壮観で、BGMがボレロで、アナウンスの「いってらっしゃーい!」
の掛け声も合っていて、感動ものです!
思わず予定してなかったのに、翌日の朝も観にいってしましました。

1D4_5413.jpg

1D4_5421.jpg

1D4_5439.jpg

1D4_5481.jpg

1D4_5634.jpg

1D4_5732.jpg

1D4_5765.jpg

平日というのに6万人の来場者で大盛況でした。
来年も行きたいです!

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF17ー40 F4L USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON EOS1D Mk-Ⅳ+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5

風景 | 2012/11/03(土) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京スカイツリー
ぶらり東京ひとり旅(笑)は、
小倉から東京まで深夜バスで移動!夜7時半に出て翌朝9時に到着という長時間座りっぱなしの地獄のツアーでした^^;
まずは、中野のフジヤカメラさんへ行って、スターさんと再会。
せっかく東京まで来たんだから、スカイツリーでも見に行ってみては?ということで、何も考えてませんでしたがその日の行き先が決定!
スマホの「乗り換え案内」を頼りに押上駅を目指しました。

11 04 02_7828

さすが、634m! でっかいっすね~!!

11 04 02_7857

業平橋駅の西から


11 04 02_7847

業平橋駅から


11 04 02_7841

押上駅から


11 04 02_7873c

墨田公園から


天気も晴れててなかなかいいものが見れました^^

今回の旅では、震災直後の東京に行くということで、たいへんな思いをして生活されているところへ、自分が行くということに正直ためらいがありました。
実際、東京駅に着くと、人が少なくて、エスカレーターはすべて停止していて、電車は間引き運転してるし、電車の中の照明は消えている・・・
節電の努力や移動を控えざる得ない状況ということを身をもって体験しました。
また、成田空港へ行く途中では、震度5の余震があって、電車が途中で止まってしまい、空港までバスを乗り継いでなんとか到着するという体験も。。。

それでも、行こうと決めたのは、関東のカメラ仲間たちが震災後の落ち込んだ雰囲気から、飛行機を撮りたいという「楽しみ」を感じてくれることを願ってのことでした。
微力ではありますが、少しでも「写欲」が湧いて元気になってくれたのであれば、私としてもうれしいです。
もちろん私も楽しんだんですけどね!

また、近いいつか立ち直った東京に戻って、晴れの成田空港をみなさんと一緒に撮影したいです!!!

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
CANON EOS40D+TOKINA AT-X107 DX FishEye F3.5-4.5
風景 | 2011/04/09(土) 00:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
困った時は・・・その2(^^)
10 08 10_7705

ネタが無くて困った時は・・・そりゃ過去ネタでしょうね^^;

東静岡のガンダムです。
らお~のコメントで思い出しました^^
3月までで展示が終わって、次どっか行くんだろうか?
普通の近所の公園に移設してくれたら楽しいだろうなあ。。。

それにしても、最近の自分がアップした写真を見ると、まったくジャンルがバラバラという感じが^^;
電車、ラジコン、ブルーインパルス、紅葉、Fポンにガンダム!
節操が無いですね~(汗)

CANON EOS1D Mk-Ⅳ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
風景 | 2010/12/09(木) 00:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
空模様
1002151b.jpg

う~ん、最近急に忙しくなってなかなか更新ができてません。。。
自分の仕事は自動車業界なので、自動車の生産台数に影響されます。
去年の1年間はもうどん底だったので、まいに~ち暇でしたね。
最近ようやくこの業界も活気が戻ってきていて、連動してちょっと忙しいっす。

でもまあ、仕事が無いよりあったほうが断然いいわけでして、
今は毎日充実してる感じです。
気持ちは前向きですよ!

写真は営業先の島根で撮った空。
どこが島根?って感じですけど(笑)
ちょっとおどろおどろしい空を狙ってみました。。。

CANON EOS40D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
風景 | 2010/02/25(木) 23:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

